※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

妊娠5週でつわりがないのは普通です。個人差がありますので、安心して待ちましょう。

現在妊娠5週です。先週検査薬で陽性が出て、6週目に入ったら病院に行こうと思っています。
みなさんいつ頃からつわりが始まりましたか?
二人目の時は生理予定日1日前に陽性が出て、すぐにつわりが始まった記憶があります。その後も結構きつかったです。
今何もなくて逆に不安です😅ちゃんと赤ちゃん元気かなって。
5週でつわりがなくても普通でしょうか?

コメント

Rnn

7週目の終わりごろから悪阻でてきました!!
1人目のときは5週目でありましたが今回はちょっと遅かったです!!

• あこ

あこ

お返事ありがとうございます!
    7週の終わりですか😲じゃあ5週なんてまだまだですね😄安心しました✨
    つわりはない方がいいけど、全然ないのも心配です(笑)

• 3月2日
  • Rnn

Rnn

遅いなーもしかしたは悪阻ないのか?!と喜びもつかの間、ドーンと吐きづわりがやってきました笑笑

たしかに無かったら無かったで心配なりますよね🤣
    ほどほどのやつで勘弁してくださーいって感じです( ̄▽ ̄;)

• 3月2日
  • あこ

あこ

ほどほどで勘弁(笑)本当そうですよね!😂
    いつかは来ると覚悟して、元気なうちに家のこと子供のこと色々頑張りまーす🙋

• 3月3日
  • Rnn

Rnn

いざ来たら
    先の見えない闘いですが
    頑張りましょう😂🔥

• 3月3日
  • あこ

あこ

ありがとうございます🙏💓
    頑張ります💪

• 3月3日
rin

7週ごろいきなりきました!!

• あこ

あこ

いきなり来るんですね😲
    私は一人目の時は、不安でいっぱいでつわりのことはあんまり覚えていなくて(覚えてないってことはきつくなかったんでしょうね)、二人目のつわりがきつすぎたのでその印象が強く、今回何もないので不安もあり、拍子抜けした部分もあり…今後いきなりくるかもしれませんね。覚悟しておきます😂

• 3月2日
のぼりべつ

6週頃から始まって今はかなり楽になりました!まだ苦手な匂いとかはありますが💦

• あこ

あこ

6週とのことで、私も来週あたりから始まるのかな?今も甘いものが食べたくなくなったり、炊きたてのご飯がくさっ!と思ったことが1回だけあったり、単発でつわりらしきものがあるのですが、二人目の時のような常に気持ち悪いのがないので…。
    つわりも毎回違うとは聞いているので今回は楽な方なのかもしれませんが😅

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

生理予定日の時点で吐き気がありました!

• あこ

あこ

生理予定日でつわりあったんですね😲
    私も二人目まさしくそうでした!何なら検査薬する前から妊娠確信するほど色んな症状があったのですが、今回はまるで何もなしで。
    病院で赤ちゃんの姿見るまで、本当にお腹にいてくれてるのか少し不安になったりしてます。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理前とか吐き気あるタイプなので
    普通に生理きそうだけど、念の為予定日翌日に検査したら陽性でした!

その子によって、つわりの有無は違うとも聞きます…
    つわりは無いに越したことはないですが、なかったらなかったで不安になりますよね😭

• 3月2日
  • あこ

あこ

生理前に吐き気は辛いですね😣
    私も一人目妊娠までは生理痛がきつかったので、吐き気はないにしろ辛さがよくわかります。

そうなんです!ない方がいいけど、不安て(笑)どっちやねんって自分で思っちゃいますけど😁
    聞いていただけて気持ちが楽になりました✨ありがとうございます😄

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと姿見るまでは不安だと思いますが、赤ちゃんの力を信じましょ☺️💕

少しでもお役に立てたなら良かったです!
    赤ちゃんの姿が見えるよう
    私も祈ってます🙇‍♀️

• 3月3日
  • あこ

あこ

ありがとうございます🙇💓
    つわりも覚悟しつつ、来週を楽しみに過ごします😄

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

6週目入っていきなりきました!

• あこ

あこ

6週でいきなりなんですね😣
    私も来週辺り覚悟ですね。今のうちにできることをしておきます💪

• 3月3日
5mama

私も同じでコメントしました〜🤣
4人目は5wでもう吐き悪阻あって吐いてたのに、今はすこーし気持ち悪いかも⁈ぐらいで後は何もないので不安になります🥹

• あこ

あこ

4人目のつわりのお話ということは今は5人目ですか!?ベテランママですね😆👏素晴らしいです✨
    つわりがないと何か不安ですよね😁

実は私、今朝起きたらいきなりお腹が痛くて、多分子宮が大きくなってる痛みかなって感じなので心配はなさそうですが。それに伴いめちゃくちゃ吐き気が💦つわりというより痛くて…って感じです😱2時間ほど横になって今やっとマシになってきました。だからどうやらちゃんとお腹にいるようです😁

お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね✨✨

• 3月3日