※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

大阪の不妊治療クリニック、春木レディースクリニックについて通われた方の体験や雰囲気を教えてください。

大阪で不妊治療クリニックを検討しています。

気になっているのが、春木レディースクリニックなのですが、
通われたことがある方、クリニックの雰囲気など教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも春木で授かりました!
授かれたので結果的には満足ですが、2人目の通院中は、患者さんが増えたり、保険適用が始まったりで、医師がその都度変わって、流れ作業な感じに不安に感じることも多々ありました😓
↑これはどこの病院も同じかもしれません

でも不安に思うことは都度伝えて、院長先生指名して通って、とても親身になってくださったので、やっぱり春木はよい病院だと感じていました!妊娠率も開示しているし、高いと思います!!

受付や看護師さんの心遣いもあって、保険適用の料金も明確で、そういった面では安心して通えました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

通われていた方のご意見参考になります🥺

他の不妊クリニック行ってみたのですが、検査費用が高かったのと、こちらが不必要と思われる検査もこちらが言わなければする感じなのが嫌だったのと、流れ作業な感じ、医師の感じが合わないと思って転院を考えていました。

流れ作業は…今はどこもそうなんですね…そこは割り切って、聞きたいことを聞けるならよしと思わなければいけませんね💦

すごく費用も気になっていたのですが、春木さんはそこら辺も安心できそうでよかったです!
    初診に行ってみようと思います😊

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思えば効率的に進めるために、流れ作業に感じるのも仕方ないのかなとも思います😭

割り切って、気になる事はどんどん聞いて、治療に臨んだほうが良いと思います✨
    医師も複数いるので、私も合わない医師がいて、診察時間避けたり、〇〇医師以外でと指名したりもしてました🙏

良い結果になりますよう、お祈りしています🥰

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

保険適用になって患者が増えたのもあるんでしょうね💦

なるほど。
    1人合わなくても、避けて予約取れるんですね!
    信頼できるお医者さんがいいなぁと思っていたので…
    それを聞いて安心しました😮‍💨

ありがとうございます😊頑張ります!

• 3月3日
さわら

先月春木で授かりました。
まだ卒業は出来てないですが来週卒業予定です。

3件大阪の不妊クリニックを変えてみて流れ作業はどこのクリニックも一緒かな?と思いますが料金は春木が1番リーズナブルのように思いました。

必要な検査だけを行ってくれて原因を探ってくれます。

医師の指名が出来ないけど嫌だな…と思った先生は今のところいません。

受付の方もご丁寧ですよ!

待ち時間ほ午前中は採卵や手術、人工授精の方など集中してるので混んでいますが12時過ぎると空いてるので30分以内で帰れますよ!

診察は5分以内で終わってしまうことが多いですが栄養指導やカウンセリングは無料で30分程度受けれるので不安なことがあればゆっくり話を聞いてもらえます。

個人的にはオススメのクリニックです。

• ママリ

ママリ

すごく詳しくありがとうございます!
    ご妊娠おめでとうございます💓

通いやすさを考えて他院に行ってみたのですが、不必要な検査たくさんされて費用もすごくかかるところでした😓リーズナブルで必要な検査だけっていうのは、すごくありがたいです🥺

なるほど…
    診察はお話含めての5分ですかね💦短いなぁとは思ってしまいましたが、方針を決める時はもう少し話せますかね😓
    あまり説明のないまま治療にいくのが嫌で…
    治療方針決めるときは詳しく話してくれましたか?

卵胞チェックなどは昼過ぎの時間がいいですね!覚えておきます😊
    無料でカウンセリングなど受けられるのも魅力的です✨

すごく有益な情報ありがとうございます!参考になりました😌

• 3月5日