※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

娘がダンスが急に嫌いになり、練習しなくなった。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ダンス習ってる子で、毎日練習してたのに急に踊るのが嫌になってしまった子いませんか?娘が踊るの大好きでダンス習ってるんですけど、最近練習全然しなくなっちゃいました。
毎日毎日踊ってたのに、わたしも娘が踊る姿が大好きだったのに、どうしちゃったんだろう😭他の習い事でも、そんな時期あったよーって事でも良いので教えてほしいです😭
ちなみに5歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

本人に聞かないんですか?🤔

  • はあと

    はあと

    聞いても踊りたくないとしかいわないんです。

    • 3月2日
とも

ダンス習ってます。
踊らないまでの状況になったことはないですが、息子が練習に乗り気に慣れない時は大体①振付が難しかった②自分的には満足だったのに褒められず他の子が褒められた、のどちらかの自信を無くしてる時が多いです💦

  • はあと

    はあと

    確かに振り付け少し難しいですが、自信無くしてるんですかね😭そこからどうやって本調子にもどりましたか?今発表会の練習始まってて、しばらくずっとこの曲だし発表会夏なんです、、!😅😅😅

    • 3月3日
  • とも

    とも


    うちは練習中にそうなることが多いので振付の1、2カウントずつとか、絶対出来そうな部分から一緒にやります。
    息子は割と単純なのでちょっとでも出来るとめっちゃやる気になるので、日々それで乗り切ってます。
    あとは、ママも踊れるようになりたいんだけど教えてくれる?とかもたまーにやります😂

    また楽しく踊ってくれるといいですよね😭

    • 3月3日
  • はあと

    はあと

    素敵な練習方法ですね💗💗とても参考になりました❣️やってみますね🥰🥰🥰ありがとうございます🥹🥹🥹

    • 3月3日