※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

旦那が不正行為して不倫相手を妊娠させてしまいました。(確実ではない…

旦那が不正行為して不倫相手を妊娠させてしまいました。
(確実ではないのですが私のではないエコー写真と避妊するものが車の中に入っていました。)

私も旦那も離婚したいと言っていますがこれからの事がまだ話し合えていません。
(今現在、不倫していると言う事は伝えていません。)

私の条件としては
①親権は母親
②養育費をもらう
③不倫を認める、慰謝料をもらう
④財産分与で折半にする。

などを離婚協議書を作り公正証書を作りたいのですが
そもそも不倫の証拠を掴むのに探偵を雇うのしかないのですが慰謝料を引いても少しだけプラスなのかな?
とも思ってしまいます…。

旦那に『不倫してるだろ』と言って正直に話してくれたらいいのですが旦那らモラハラ、DVもあるので
逆に反抗されて逆に悪化されるとよくないですし…。

旦那さんが不倫や浮気しているのを知って
まだ証拠不十分な場合、証拠をしっかり掴んでから話しますか?(探偵のお金が多額で実際そんなにプラスにならないかもしれない)
それとも徹底的な証拠はなくエコー写真と避妊するものの写真を見せて問い詰めますか??

コメント

けー

誤魔化す言い方なんていくらでもあるので、
言い逃れできないくらい詰めます。
探偵と弁護士か行政書士さん雇って詰めたところできっちり公正証書作りたいです。
お金の問題ではなく、確実に相手を有責にするのが大切です。

• みか

みか

確かにこのままだと言い逃れできますよね。
    旦那はモラハラDVなのでこの薄い証拠を出した時点で悪化するかもしれないですし😰

しっかり証拠を残して詰めていきたいと思います。

• 3月4日
🔰

エコーと避妊具だと不倫の証拠としては薄くないですか?

旦那だけでなく相手側からも慰謝料は取れるでしょうし私ならまず弁護士相談して取れるだけ取る方法を考えます。

• みか

みか

確かにエコー写真と避妊具だと不倫の証拠は薄いですよね…。

いま弁護士探しして色んな事務所回っています。
    色々と教えて頂きありがとうございます😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

絶対証拠集めてからの方がいいと思います!あとモラハラ・DVあるならそれも録音しとくといいですよ。

自分でやろうと思えばできるのかもしれませんが、何をどうやってバレないように集めて、どの証拠を残せばいいのかは分からないので弁護士とか探偵に相談が一番いいのかなって思います💦
モラハラ・DVがあるなら特に、、、。

相手側からも慰謝料とりたいですし。

• みか

みか

そうです!
    家庭を壊されたので不倫相手に何事もなく生活するのは許せません!!!!

しっかり証拠を掴もうと思います!
    色々と教えて頂きありがとうございます😊

• 3月4日
はじめてのママリ

離婚話が不倫時期よりも前だったら
これから先、証拠見つけて調停なり裁判しても
離婚話が出た時点で婚姻関係の破綻とみなされて慰謝料請求が難しくなるかもしれません
早急に弁護士に相談されるほうが良いと思います

• みか

みか

いま弁護士さん探して色んな事務所にあたっています!

色々教えて頂きありがとうございます😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

証拠を掴んでからのが絶対にいいです。
経験者です。

探偵費用、弁護士費用合わせてもプラスになりました。
まずは不倫相手を特定、会うだろう日を狙って単発で探偵にお願いするのが費用を抑えられます。
モラハラ等もあるなら日付と内容を日記につけるのも良いと聞きました。
録音が出来ればなおよしかと!
自宅内なら隠れて録音したものも証拠として使えるので、不倫について問い詰める時も録音オススメします。

他の方もおっしゃってますが、先に離婚話をしていると既に破綻していたと言われる可能性もあるので出来るだけ避けたほうがいいです。
私は初めに感情が先走って離婚届突きつけてしまって、相手側弁護士に関係は破綻していたと言われました💦

大変ですが、感情的にならず着々と証拠を集めるのが大事です。
離婚はいつでも出来るので。
不倫の慰謝料も知ってから2年は請求できます。

• みか

みか

詳しく教えて頂きありがとうございます!

探偵費用、弁護士費用合わせてもプラスになったとお聞きしましたがいくらくらいプラスになりましたか?
    またママリさんの場合、単発で探偵にお願いして何回目で証拠写真を撮れましたか?

自宅内でカメラを仕込もうとしてもプライバシーの侵害で後から訴えられたら困るので辞めておこうかと思いました…。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は元夫からもしっかりもらったので+400くらいです☺️
    うちは残念ながらしっかりした証拠(探偵に依頼したのが相手妊娠発覚後のためホテル出入りなし)がとれなかったのです😢
    でも会ってる写真、抱きしめてる写真なんかはとれました。
    私の依頼方法は夫の車に30日GPS、変な動きがあれば稼働(1回3時間)×3回で30万くらいでした。

結局相手があっさり認めたので証拠の出番はなかったです😅
    せっかく30万も出したから最後に義両親に見せてあげました😌笑←やな嫁ですね😂

カメラはどうなんだろう、、今軽く調べましたが大丈夫そうな感じでしたが💦
    録音については弁護士にも証拠となるし、プライバシーも問題はないと言われました。

• 3月3日
  • みか

みか

+400とは結構取れましたね!
    素晴らしいです!!

やはりGPSで探偵の経費だいぶ浮きますよね🥺
    車にGPS仕込んでわからなかったんですね!
    うちの旦那の車はいま代車でいつ車変わるのか分からないですしGPS入れるならどこにしょうか考え中です…。
    持ち歩く鞄の中敷は一か八かって感じです😢

GPS入れて何日後に証拠の写真撮れましたか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GPSも込みだったので設置も回収も探偵さんがやってくれました。
    車の底につけたって言ってました。
    でもそれは自分の車だったから可能であって、代車だと無理だと思います😭

30日間の間に撮れましたよ😊
    一回は出掛ける日時が確定していたので自宅近くで待機してもらって、ずっと尾けてもらいました。
    どこ行くにも車を使う田舎だからこそうまくいったなと思います😅

• 3月4日
  • みか

みか

詳しくお話しして頂きありがとうございます♪

GPS込みで回収も設置もしてもらえるなんて有り難いですよね😌

やはり確実な証拠が撮れるまで1ヶ月かかるんですね💦
    1ヶ月の間、しっかりとした証拠の写真が撮れるのか不安じゃなかったですか? 
    うちの両親に探偵の事を相談したのですが(お金払ってくれるのは親なので)時間とお金がかかって確実なものが撮れるかどうか分からないので辞めといた方がいいじゃないか。
    と言われ不倫相手の怒り半分、両親の気持ち半分の状態になっています…。

旦那もモラハラDVなのですごく心配して実家に帰ってきて欲しいと思ってくれているのですが
    実家に帰ると旦那の行動パターンが全く読めず証拠の写真が撮れる気がしません😭

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも他県だったのに受けてくれて本当にいい探偵社だったなと思います。

そうですね🤔
    相手が妊娠しているのが確実ならホテルにも行かないだろうし、そうなると不貞行為といえる証拠を撮るのは難しいと思います💦
    私の時はそれまで離婚の話もしていなくて、かつ休みの日に友達と遊ぶような人ではなかったので出掛ける=不倫相手と会うって予想がつけやすかったです。
    まさか妊娠しているとは思わなかったので、不安よりもなんでホテル行かないんだ!この!さっさと行け!って感じでした😂

逆に実家に帰れば安心して相手ともっと会う可能性もありますよね。
    でもそうなるとパターンが読めずに費用は嵩むだろうし、どのくらい費用がかけられるのかですかね😢
    よく帰省するならその時に動くのを願って依頼してみたり、ですかねー🤔
    証拠が掴めても相手にお金がなければ慰謝料も取れないし、難しい所ですよね。

とりあえずはモラハラの件を日記につけて、探せる証拠を探しつつって感じでしょうか。

• 3月5日
  • みか

みか

抱き合ってる写真とは不貞行為の証拠になるのですか?
    また、その抱き合ってる写真は車の中で撮れた写真ですか?
    早くホテルに行ってさっさと写真撮らせて!!
    って感じですよね😇

証拠が掴めても相手にお金が無ければ慰謝料請求できないんですね😢

写真撮れた1ヶ月間は証拠の写真が撮れるか撮れないか不安じゃなかったですか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならないですよ💦
    ラブホテルへの出入りや、行為中の写真動画あたりが証拠になります!
    抱き合ってたのは車内です。

無い袖は振れないですからね💦

不安はなかったです!
    一カ月のうちに何度か会っているのはスマホ見て確認済みで、会うのは間違いなかったので!
    ただ妊娠しているのは想定外でした、、😅笑

• 3月5日
  • みか

みか

会ってる写真、抱き合ってる写真を見せて元旦那さんは認めたと言う事ですか?😣

スマホ見れる場合は行動パターンや証拠になれそうなものは撮れそうなので隙があればいけそうですよね!

失礼なことをお聞きしますが妊娠して出産後、元旦那さんは不倫相手と一緒に生活しているのでしょうか?
    私の旦那も不倫相手に妊娠させいまは私の子どもも不倫相手に会わせていっていて精神的に参ってしんどいです…。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、私は探偵からの資料は使ってません。
    まず相手にだけ慰謝料請求してって感じです。
    そしたら相手が関係を持ったのは一度だけです!って素直に認めちゃったので😂

んー、多分再婚してるんじゃないですかね?
    私には最後まで相手が妊娠していることを認めませんでした😅
    でも彼のアカウントでマタニティウェア、粉ミルクやベビー用品買っているのを確認したので生まれてるのは確かです。

なぜしのさんのお子さんまで会わせているんでしょうか?親権で争いそうな感じですか?
    お子さんもうすぐ3歳ですよね?
    私自身その頃から記憶あるので、覚えてしまう子もいますよ💦

• 3月5日
  • みか

みか

探偵の資料は使っていないのですね!
    相手に会ったということは元旦那さんから相手の連絡先を知ったと言う事ですか??
    素直に認めちゃったのですね😂

私が今日子どもと買い物に行こうとして家を出る前に旦那が寝室からリビングに来て子どもはパパっ子なので『ママと買い物に行こう』と言っても言う事聞かず『パパパパ!』って言ってしまい旦那が連れて行きました😢
    行かせたくなかったのですが…。
    多分、不倫相手と子どもは2回は会っています。
    はい、親権で争いそうです…。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会ってもないですよー!
    相手の名前は元々わかっていて、探偵に住所特定してもらい、弁護士に住民票とってもらってって感じなので直接は会ってないです😌

それは厳しいですねー💦
    でもお子さん小さいうちはお母さん優勢なので、きっと大丈夫です。
    モラハラDVもあればまず父親にはいかないはずです。
    その為にも証拠集めましょう。

• 3月5日
  • みか

みか

相手の名前ってフルネームですよね?
    旦那の不倫相手の名前だけ知ってるのですがこの場合は探偵に住所特定してもらうなどはできなさそうですよね💦

証拠集めます!!!
    さっきも旦那がカップ麺食べててそれを見た娘は食べたくなってギャン泣き。
    旦那は早くお風呂入らせろよ。
    と言われましたがギャン泣きで最終的に娘から『ママ嫌い』と言われギャン泣きされてその状況を旦那が動画撮っていました💦
    不倫相手に見せるのか旦那も証拠として残しているのか…。
    私はその以前の会話もボイスメモで撮っていたのでよかったのですが…。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤔顔はわかりますか?
    顔がわかれば自宅まで尾行してもらうのは可能かと思います。
    うちの場合も下は確実、名字も聞いてはいたけど嘘かもしれないなって感じでした。
    探偵に尾行してもらい、表札で名字確認って流れでした。

ギャン泣きのなかの2歳の子のママ嫌い、なんて本心じゃないから大丈夫ですよ😊
    むしろ流れとそれを動画に撮られたってことも日記につけましょう!
    子供が泣いているのに動画撮ってるほうがおかしいですよ😅

• 3月5日
  • みか

みか

顔は分かりません😣
    相手の個人情報は下の名前だけです。
    ただ、探偵を雇って旦那と不倫相手が会っていれば顔も分かりうまくいけば相手の家も分かりますよね?
    (不貞行為の証拠が掴めなくてもです)

子どもがギャン泣きで泣いてるのに呑気に動画撮ってる方がおかしいですよね💦
    『ママ嫌い』って言いますしパパとママがリビングに居たら9割パパの方に行くんですよね😢
    日々の育児はママでもちろん嫌な事はママだろうし嫌われてるのと家事やってて遊べられないからむしろパパなら遊んでくれる!
    と思うだろうしあまり気にしないようにはしているのですが
    旦那も私もお互い親権譲らないのでこの子どもの状況を見た旦那は『これでよく親権取るなんか言うな』など言ってメンタルズタボロです😢

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会ってくれれば、相手が帰るまでつけてもらえるので住所はわかるかと!
    逐一写真も撮ってくれるので顔もわかります。
    ただフルネームまでは難しいかもですね💦
    私も弁護士に依頼するまではフルネームは特定できてなかったので。

女の子は特にそのくらいの年齢だとパパ好き!なので、仕方ないです。私もパパ大好きでしたもん😂
    でも一番はお母さんですよ。それは間違いないです。
    家族裏切って不倫しているくせに親権欲しいなんてよく言えますね。
    可能であれば心療内科に通ってみるのも慰謝料請求の際有利になるかもです。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

心痛お察しします。ですが焦らないでください。
必ず証拠は確実なものを掴んでから話し合いをしてください。
今の証拠では言い逃れされます。
エコー写真は友人や同僚のもの、避妊具はしの様と使用するために購入していたなど言い逃れできそうです。

私も経験者です。2人で卑猥なやり取りをしていたものを見せつけてもあれこれ言い訳して認めませんでした。その後数ヶ月泳がせました。不貞行為確実の証拠を掴み取りたたきつけてやり、ようやく認めました。
まずどのようなものが証拠として使えるか、探偵や弁護士へ無料相談をしてみるのがいいかと思います。

• みか

みか

詳しく教えていただきありがとうございます!

ママリさんが言っておられた不貞行為確実の証拠とはどんな証拠でしたか?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不貞行為中の動画です!

• 3月4日
  • みか

みか

失礼ですが不貞行為の動画はどうやって撮れたのですか?
    カバンの中にボイスメモか何かを仕込んだのですか?

• 3月4日
あいなん

ネットで録音機買えますよ!
しかも小さくてペンタイプもあります!
それと録画タイプもあります!夜だと点滅ランプで気づかれない様になってる小型録画機!

探偵頼む前にそちらを購入してからがいいですよ!確実にお金貰うためにもを

はじめてのママリ

エコー写真のどこかに病院名や、日付載ってませんか?
それも証拠の一つです!

はじめてのママリ🔰

みかさんも旦那さんも離婚したいと言ってるなら夫婦関係が破綻してるとみなされて不倫していても慰謝料を取れないかもしれないです。