※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

COOP共済の保険について、子供が怪我せずに払い続けるのはもったいないか悩んでいます。他のお子さんは利用していると聞いたことがあります。

子供の保険について相談です。
COOP共済のたすけあいJ1000コースにはいってます。
月1000円の掛け捨てです。
長男なんですが、年長で1歳児から保育園へ通っています。
その頃から加入しているのですが、良い事の1度も怪我はしてません。
転けたりはありますが怪我してもちょっとした擦り傷とかで済みます。
現在までで6万以上掛け捨て払ってますがこのまま払い続けたら…と思うともったいない気もします。
このままでも良いのでしょうか?
うちの子は怪我しなさすぎなのでしょうか?
周りのお友達は利用してると聞きます。
皆さんはどうされてますか?

コメント

みーちゃん

子ども2人居るけど、1人は1回も使ったことないけど、もう1人は2回入院した時に使いました。
怪我で使ったことないです。
もったいないけどそのままにしてます。

• みぃ

みぃ

入っとくだけで安心しますもんね🥺

• 3月2日
優龍

ウチの子三人いて
もう大きいですが
ケガも入院もコロナも何にもなかったので
保険は不要でした。

三人いたら
15歳までだと50万超えを捨てることになります。

その代わり医療費として
月3000円ずつずっと貯めてるので
なんかあったらそこから出しますが
未だかつて、そのお金を手をつけたことがないので
このまま何にもなければ、免許代にします。

15歳まで無料のところに住んでいて
近いうち18歳まで無料になる話らしいので、
保険はウチの子には不要です。

• みぃ

みぃ

18歳まで無料だと嬉しいですね!
    そんな地域があるとは…!

• 3月2日
えだまめ

うちは三姉妹ですが、

私(長女)は、
・1歳 池に落ちて高熱、入院
・中学生の頃 鼻の骨が折れて手術(大した手術ではないけど保険おりました)

次女は、
・幼稚園 くるぶしに変な腫瘍出来て手術
・小学生 学校の廊下走って オデコパックリ割れて10数針縫う

三女は、何もなしです!

たしかにこうやって見てみると、三女は何もないですが、
小学生になると 今まで以上に怪我がついてくるのかなぁと思ったり…

• みぃ

みぃ

え、手術て聞くと、絶対入っとくべき!とは思いますね!
    やぱり小学生とかなると大人の目行き届かないところとかも増えますもんね。

• 3月2日
  • えだまめ

えだまめ

手術の期間、親が仕事休んだり、用意するものがあったりで いくら医療費無料とはいえ 出て行くものはあったようです😅

お子様の好きな遊びにもよるのかもしれないですが、
    どこで事故や怪我をするか分からないので、うちは入ってます!(まだ赤ちゃんですが😂)

累計の支払い金額でいえば、確かに大金になりますが、1000円だとしたら、18歳まで 約20万円。

まぁ、何もなかったとしたら、安い保険だったな🤔と私は考えようと思ってます🤗

• 3月2日
  • みぃ

みぃ

そうですね。
    月1000円ですもんね😊
    ありがとうございます🧡

• 3月16日
haaaachan

生まれてすぐからかけ続けてますが、6年間全く使わなかったです!が!!!
6歳になった途端、コロナ、酷い捻挫で足固定と松葉杖、骨折疑いで通院など急に病院通いになりました😭上記3つの件で保険請求して、多分6年間かけてきた分全額戻ってきたと言っても過言では無いくらい給付されたので入っててよかった〜🙏と心から思いました🙆‍♀️

• みぃ

みぃ

ほんとに何が起こるかわからないですもんね!

• 3月16日
こめ☆

うちも0歳からかけていて、怪我も入院もなく請求したことなかったのですが、6歳になってすぐコロナ、半年後にもう一度コロナ、7歳になってすぐ指を骨折…これから請求予定です。
小学生になり、親の目も離れることが増えてきて、これから怪我が増えるのかも^^;?
二人目はもうすぐ3歳ですが、まだ使ったことないです。
うちは掛け捨てと割り切ってるので、もし使うことがなかったとしてもこのまま継続します。

• みぃ

みぃ

小学生になるとほんとにわからないですね!
    入ってた方が安心かもですね💕︎

• 3月16日
なぁ

産まれてすぐから2人ともコープに加入してます。
下の子は生まれた後に先天性の病気が見つかり入院、手術の繰り返しだったので保険加入でとても助かりました。

上の子はつい最近まで使ってませんでしたが、喘息で入院その後は保育園で捻挫をして固定具を使ったので保険がおりました!

子供たちは医療費はかかっても数百円程度ですが、仕事に行けなかった分の補填にとても助かりました😊
月1000円なのでお守りとしてお腹の子も生まれたらすぐ加入予定です!

• みぃ

みぃ

たしかに、子供になにかあると親が休まないと病院も行けないですもんね!
    それは助かりますね🧡

• 3月16日