※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がインフルエンザで高熱が続いています。同じ経験の方いますか?

インフルエンザの高熱、どれくらいで下がるでしょうか…

2歳の息子がインフルエンザA型にかかり、2日目です。
昨日のお昼前から発熱し、今までずっと39度台前半です。
1度眠いのに眠れなさそうな時だけ解熱剤使いましたがそれでも38.8度でした。

上の子からうつったのですが、上の子は朝発熱→次の日の夕方解熱だったので、息子は高熱の時間が長いなぁと心配です…

同じようにインフルエンザでずっと高熱が続いたという方いらっしゃいますか?

コメント

インフルしんどいですよね💦
娘が1歳の時、薬処方してもらったのですが全く飲まなくて5日くらい高熱続きました😖
座薬入れても一旦は下がりますが、効き目が切れて上がってくるとぐったりしたりもしてました😫😫
なかなか下がらず4日目くらいの夜中に40度出て病院に行き点滴してもらいましたが、
インフルになったら直ぐに薬飲まないと?飲み続けないと?熱がなかなか下がらないと言われました😭でも子どもでもちょっと苦い薬だから嫌がる子も多いと言われました!