※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で子供を見失わない工夫を教えてください。4歳と2歳の子供がいて、派手なアウターを着せていたが最近暖かくなり見失いそう。帽子も嫌がる。

お子さん二人以上いる方でお母さんと子どもさんだけで公園に行くときに
お子さんを見失わない工夫をされている方いましたら教えてください🙇‍♀

4歳と2歳を育てています!
今までは派手色のアウターを着せて遊ばせていたので分かりやすかったのですが
最近暖かくなり公園に行った際に二人がそれぞれ違う方に走り出したとき
パッと見で分かりづらくなったため見失うかな〜と不安になります🥲

帽子も最初は被っててくれるのですが嫌ーとなることもありなかなかうまく行きませんでした😵

コメント

ママリ

工夫されていてえらいです!
我が家は服装派手目にしたりとか、そういうの全く気にしていなかったです🥲

とりあえず同じところ(私の視界に上の子の姿が入るあたり)で遊ばせるようにしてます💦
あとは上の子に、この辺にいるからね!〇〇(下の子)見てるから!と声をかけるくらいです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀
    声かけ大事ですよね🥲
    遊ばせたいけどほんと心配になっちゃって💦
    これからも声かけ大事にしていきます💪

• 3月6日
ぽん

私は心配性なので、3人一緒に動くことを条件に公園行ってます。子供たちには公園へ行く前に「ママから離れないこと、みんなで一緒の遊びを順番にしようね」と伝えて、子供たちがそれでも良いと言えば公園へ行きます。言うことが聞けなそうならもう行きません。
もし1人があっちで遊びたいと走り出したりしたらもう1人を連れて追いかけたり、約束守れないならおうち帰ろうと言います。
だいたい上の子がすこし我慢して下の子に合わせる感じで遊べます。
のびのび遊ばせてあげたいですが、2人が常に自分の視界に入っていないと心配で怖くて…命には変えられないとおもって何とか約束は守ってもらってます。
その代わり休日は夫も一緒に行ったり、どちらかだけ公園へ連れて行ったりもして、のびのび遊べる日も作っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀
    大人が多いときはのびのび遊べるので良いですよね☺️
    うちでも絶対に離れない約束を大事にします💪

• 3月6日