※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが目を擦って赤くなっています。プロペトで保湿するのが良いでしょうか?

生後4ヶ月なんですけど、目を自分で擦ることが多くなってきて目の周りが赤いです😭😭プロペトで保湿してあげた方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

眼科に行くとちゃんと目の周りに塗る用の薬もらえますよ♡

• mi ☻

mi ☻

赤ちゃん用でもステロイド入りのが処方されますか?😳💦

• 3月3日
mi(22)

うちの子は、目のすぐ下が赤くなってて皮膚科行ったら目の周り専用の塗り薬処方してもらいました🙆🏻‍♀️
目の中に入っても大丈夫なものでした·͜· ♡

• mi ☻

mi ☻

目の周り専用だと、なんてゆうお薬ですか?😳

• 3月3日
  • mi(22)

mi(22)

【デキサメタゾン眼軟膏0.1】というお薬塗ってます𓅹 𓈒 𓂃

• 3月3日
  • mi ☻

mi ☻

ありがとうございます✨
    この薬だと長く塗っても大丈夫ですか?😭 病院行くとステロイド入りの軟膏ばかりもらうので…😭目の周りは特に怖くて😣

• 3月3日
  • mi(22)

mi(22)

小児科で相談したら、目のまわりは特に皮膚科か眼科いいよと言われ、乾燥も気になったので皮膚科にしました!
    私は赤くなったら塗って治ったらやめての繰り返しをしてます。
    ステロイド入りのものに抵抗ある感じですか??

• 3月3日
  • mi ☻

mi ☻

体は塗ってるのですが、目の周りは少し抵抗あります😣

• 3月3日
  • mi(22)

mi(22)

市販のステロイドの薬は抵抗ありまくりですが、、病院でもらったもので塗り方を正しく使えば大丈夫かと思います!目なので、皮膚もより薄いし赤ちゃんってことも分かって処方してもらうので、、!

• 3月3日
  • mi ☻

mi ☻

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月3日