※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
ファッション・コスメ

ジェルネイルってなんですか?爪保護と可愛さ目的だと、マニュアル以外に…

ジェルネイルってなんですか?
爪保護と可愛さ目的だと、マニュアル以外にありますか?また、子育て中ネイルって良くないですか?また、安いというかおすすめのジェルネイルセットってどこかありますか?

コメント

mm

ネイリストです☺️
ジェルネイルは、ライトを使用して固めるので外す時はマニキュアみたいには落とせなくて、ヤスリや機械で表面を削っていく必要があり簡単には外せません!その分うまい人がやれば1.2ヶ月外れることなくつけていられます☺️

• ママ2年目

ママ2年目

なるほど!
    コツがいりますか?

• 3月2日
  • mm

mm

マニキュアみたいに塗るだけではないので、サロンで実際施術してるところを見てながれを知ってから自分でやってみるか決めるのがいいのかなぁと思いますよ!☺️✨下処理とか色々マニキュアとは違うことがたくさんありますよー!

• 3月2日
  • ママ2年目

ママ2年目

なるほど!参考にします!

• 3月2日
  • ママ2年目

ママ2年目

ちなみにお店で両手ジェルネイル、何時間くらいかかるのでしょうか?

• 3月2日
  • mm

mm

お店で、シンプルなデザインのコースで大体2時間ぐらいですよ☺️💓

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

子育て中でもネイルは全然いいと思います✨
パーツが取れて誤飲危ないようなものでなければ☺️

ジェルネイルセルフでやってたことありますが、ダイソーやネット、ドンキとかでも初心者キット売ってたりしますし、プロは筆で塗りますが普通にマニキュアと同じようにボトルにハケがついてるものがよく売ってるので全然初心者でもできますよ!

ジェルネイルのほうが普通のマニキュアより持ちが良いし先端からハゲたりしにくいので爪の保護にも有効ですね!

• ママ2年目

ママ2年目

わぁ!貴重なコメントありがとうございます◡̈
    さすがに温めるやつ?(名前わからず)は、ネット購入とかですよね?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

UVライトですかね✨
    あれもダイソーとかあるらしいですよ!
    私はマツキヨで買ったことあります☺️
    多分ロフトとかなら確実に売ってますよ✨

• 3月2日
スポンジ

質問内容からしてお店でやったこともないんですよね?
セルフ始めるにしても、一回くらいはプロにやってもらってるところをしっかり観察してやり方覚えた方が良いと思いますよ。

知識も経験もなく始めると爪の病気を招きます😨

ママ2年目

ありがとうございます◡̈