※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
その他の疑問

パソコン購入に迷っています…保育園の役員で書記に選ばれました😭パソコ…

パソコン購入に迷っています…

保育園の役員で書記に選ばれました😭
パソコンがないと話にならないらしく実家から10年前のパソコンを持ってきたけど古すぎてUSBのデータを読み込めないらしいです😭

そこで安いパソコンを買うか
保育園の近くの施設で無料パソコンを使用するか
迷っています。

パソコン買ってもこの先使い道あるのかな〜
かといって5歳と1歳連れて施設でパソコンやるのも大変😔

みなさんならこの状況どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

使い道なさそうならタブレットとかどうですか?🤔
USBメモリなくても、データさえ送信して貰えばいいとおもいので🤔

はじめてのママリ

私の意見ですが、今後使用することないなら安くても購入しません。
先生などに相談してみてはどうでしょうか?

• 🔰

🔰

先生に相談したら近くの施設の無料パソコンでやってくださいと言われました💦

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

まず書記でパソコンでどんなことをするでしょうか。

会議などのときにパソコンでメモを取り、それを共有とかならば施設の無料パソコンでは意味ないですし、例えば家でエクセルやワードで簡単なまとめ資料を作るとかそういうのならばiPhoneならできますし。

具体的どういうことをするんでしょうか。

• 🔰

🔰

議事録作成、園で保護者会からの手紙の作成、掲示物作成をするのに原本がUSBに全て入っているのでパソコンが必要かなと😔

• 3月3日