※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業後、抱っこで寝かしつけると抱っこでしか寝なくなる可能性がありますか?

おしゃぶりについて
おしゃぶりを寝かしつけで使っていて、おしゃぶり卒業するときにトントンではなく抱っこで寝かしつけをすると今度は抱っこでしか寝なくなるのでしょうか?

コメント

そんな事なかったですよ〜!最初は抱っこで寝かせてましたがそのうち自分で勝手に寝るようになりました👶🏻

• ま

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね!自分で眠れる子もいらっしゃるのですね✨

• 3月2日
ママリ

うちはそうでした…そして今だに抱っこトントンです…😂完全にネントレ失敗です😇

• ま

ママの腕の中が一番なんですね✨ネントレ難しいですよね…

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけにおしゃぶりも抱っこもしていましたが、抱っこでしか寝なくなることはなかったです☺️!一緒に転がってたら自然と寝るようになりました。

• ま

一緒に転がってネンネなんて理想過ぎます🎶

• 3月2日