※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

授乳時に泣き、ミルクは飲むが母乳は拒否する場合、乳頭混乱や母乳拒否の可能性がありますか?

昨日も1回なったんですが、今寝る前の授乳しようとくわえさせようとしたら泣き、ミルクならすんなり飲んで、またくわあさせてみたら普通に飲んでます🥺
乳頭混乱?母乳拒否ってやつですか🫠?

コメント

みー

もうすぐ4ヶ月のうちの子も最近そんな感じです😭
空腹度がMAXだとそうなりやすいので、
母乳より哺乳瓶の方が良く出るからそっちの方がいい!って言われている気がしています😅
哺乳瓶から少し飲んで、お腹が満たされてくると、ゆっくり出てくる母乳でもOKってなるのかなと勝手に想像しています!

母乳拒否されたって思ってかなり悲しくなりましたが(最初は訳が分からず泣けてしまいました)、今はあやしたりミルク少しあげたりして落ち着かせてなんとか母乳飲んでもらえています!

• m.

m.

確かに空腹MAXだった感じです😵‍💫😵‍💫
    息子の時なかったんで困惑してました😭
    ミルクあげちゃうとちゃんと母乳飲んでくれない気がして(張りそうで嫌だったんですが)少しミルクあげてたから母乳にすれば良さそうですね☺️
    子育ては工夫しながらですね😭

• 3月3日