※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママが
お仕事

お仕事を始めて1ヶ月の試用期間中に妊娠した場合、退職が必要かどうか、育児休暇や給付金の取得条件について知りたいです。

こんにちは🐤
お仕事についてと質問したいと思いますが、仕事始めてまだ一ヶ月経ってません。正社員になるために試用期間が3ヶ月あります。今年の4月に正社員になることになりますが、モシ、3ヶ月後に妊娠した場合は、退職しなければならないですか??誓約書には、無給ッテ,..,書いてありました。無給でも、子供が一歳になるまでに働けば産後復帰も可能ですか?ハローワークの求人表は育児休暇実績アリって書いてありました。育児休暇は、あると思います。
誓約書にも、育児休暇アリってかいてありましたが、一年未満で妊娠し、出産したら育児休暇、給付金入りますか??

コメント

ババ

雇用保険に1年以上加入していなければ育休は貰えませんよ。
それと、妊活するのでしたら正社員で探さない方が会社に迷惑かからないと思いますが…

えむのまま

雇用保険を一年以上かけていないと、手当はもらえません。
産前産後休暇は必ずもらえますが、育休については無給だとしても期待できません。
あなたがしている業務に関して、誰かにのしかかるか、代理を探す必要があります。
数ヶ月しか働いていない人に対して、会社は残念ながら、そこまでしないと思います。
妊活を少なくともあと半年延期できませんか??