※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
産婦人科・小児科

遠藤レディスクリニックで2人目妊娠中。子宮頸管手術予定。マクドナルド術経験者の話聞きたい。

宮城県 塩釜市 多賀城市
遠藤レディスクリニック、遠藤マタニティクリニック

現在2人目妊娠中で、遠藤レディスクリニックで健診を受けています🙂息子も遠藤さんで出産しています。

1人目の時に切迫早産になり1ヶ月ちょっと入院したので
今回はそんなに入院出来ないので予防として、
子宮頸管を縛る手術をすることになりました。
15週に入った時に行う予定でいます。

遠藤レディスクリニック、遠藤マタニティクリニック
で出産した方でマクドナルド術を受けたことある方
いたらお話お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

タマンペン

やりましたよ!1週間入院しました。おかげでしっかりお腹にいてくれましたし、入院しなくて済みました。ただ、本当に手術が必要か疑問で、上の子を出産したクリニックに相談したりしました。結局しましたが、ずっと上の子と居れたからやって良かったです。
何か聞きたい事あればお答えします(^^)

• あーママ

あーママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️!

色々と教えてください😣
    何週の時に塩釜と多賀城のどっちの病院で手術しましたか?
    それとどのくらい費用かかった覚えていたら教えていただきたいです😣🙇‍♀️

• 3月4日
  • タマンペン

タマンペン

15.6週だったと思います!お出かけ中なので帰宅したら母子手帳見てますね😄
    7、8万くらいだった気がします
    でも任意保険がおりて、プラスになりましたよ😄コープ共済とアフラックに入ってましたが、払ったお金よりそれぞれの保険でプラス二万以上もらいましたよ。はっきり覚えていませんが。

多賀城のマタニティクリニックで入院でした!

• 3月5日
  • あーママ

あーママ

お忙しいところありがとうございます😭

値上がりしてるので10万超えるの覚悟しておきます😭💦笑
    私も保険おりるみたいなので少し期待しておきます!

マタニティクリニックの方がいいなと思ってたので一安心です😂
    ちなみに麻酔は下半身でしたか?

• 3月5日
  • タマンペン

タマンペン

全身麻酔でした。マスクつけられて深呼吸してねって言われたのですが、すごく苦しくて死ぬと思いました😂術後ストレッチャーに乗せられた時に目が覚めましたが、一旦死んで生きかえらせてもらったような感覚でした。笑 眠りに入る前が苦しくて。笑
    苦しい、息ができないです
    って話そうとしたら
    深呼吸してー!
    って言われて、そのまま落ちました。笑
    点滴タイプだと良かったなと思います。怖がらせてすみません、多分私だけです、手術への恐怖で過呼吸になってたのかもしれません😂
    術後は生理痛みたいに地味に痛くて、赤ちゃん大丈夫かなって過ごしてました。
    子供が居なくて寂しくもありのんびりできた期間です。

受付にお値段聞いたら教えてくれますよ!
    心配だったので仙台市の高額療養費を申請しましたが、確か使わなかったです。

それより抜糸が地味に痛かったです😂内診グリグリは遠藤さんではされた事が無いんですが、1人目の他院で受けたグリグリよりは痛くなかったですよ❣️グリグリよりマシだけど、痛みはあるって感じでした💦

• 3月5日
  • あーママ

あーママ

やはり遠藤さんは全身麻酔なんですね!!
    麻酔を使用する手術が私も初めてなので怖いですが、頑張ります😭💦

調べると生理痛のような痛みがあるという方が多かったので、心得ておきます!

抜糸が痛いんですね😵‍💫
    痛みには強い方ですが耐えられるかな、、笑

色々とありがとうございます🥺

• 3月5日
  • あーママ

あーママ

お聞きしたいことがあります🥺
    お時間ある時に返事いただけると嬉しいです!

頚管縫縮術の術後の生活ってどのように指示があったか教えて欲しいです😣
    退院後はしばらく自宅安静なのか、退院後からすぐ仕事に行ったりして良いのか分かる範囲でいいので教えて欲しいです😣💦

• 3月8日
  • タマンペン

タマンペン

普通で大丈夫です、仕事は聞いてませんが普通に過ごして良いと言われてましたから上の子とたくさん歩き公園もいきましたよ👍✨
    上の子の切迫の時とは変わって、普通に過ごせたのは本当に良かったです!
    ただし重いものは絶対にダメ、上の子も抱き上げるのはダメ、お膝で座って抱っこしてと言われたと思います😬

でも、ワンオペだし預けられる年齢と環境では無かったので、抱く事はたくさんありましたよ😂イヤイヤ期だったし、癇癪して抱き上げて、とかいつもでした👍笑
    でも私は不正出血も無く大丈夫でしたよ👌

• 3月10日
  • タマンペン

タマンペン

なんなら6ヶ月くらいまで、限界になるまで抱っこ紐もしてました💦罪悪感はあったけど、頼る人もいないし、使うしかなくて無理でした😂

聞いても、
    普通で大丈夫って言われると思います❤️
    子宮頸管が何センチ、と遠藤さんで言われた事が無くて🤔
    一度聞いたら
    大丈夫だよー
    って言われて具体的な数値は言われませんでした。
    不安にさせないためかなって捉えてましたが、上の子の別院では毎回言われてたので、不思議でした。

• 3月10日
  • あーママ

あーママ

教えていただきありがとうございます😣!

重いもの持ってダメ、子供を抱っこできないとなると仕事柄、仕事にならないので聞いてみます😂💦

色々とありがとうございます😭💗

• 3月10日