※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お子様の栄養管理について気になることがあります。栄養剤やサプリについての情報を教えていただけますか?

みなさんはお子様の栄養管理どうされていますか?

最近下の子が怒りっぽくて
家族もまいっております。。

時期、ストレス、発達などの遅れや、栄養面でのことだけではないかも
と思う時もあるのですが、
最近鉄分不足?という広告もよく見て、
気になり出しました。

管理というと答えに困ると思うのですが、
こういうことを気をつけているなどあったら教えてください。

ご飯に混ぜる栄養剤やサプリも気になります。

コメント

はじめてのママリ

怒りっぽくなるのは砂糖のとりすぎも聞いたことあります😣

はじめてのママリ🔰

答えになってなくて申し訳ないのですが、発達障害の子がいます。
鉄分が良いとよく見るので、最近グミサプリとミロを始めました✨
後は頭の発達にいいと言うのでうちはDHAのグミも食べさせています。
効果があるというクチコミを見るので期待しています!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✳︎

気になっているのが、グミも入っていました!グミが大好きな娘なんです🍀
    お菓子でも何かいいものを食べさせたいですよね!!
    続けてみて
    お!😲と嬉しいことがあって
    この投稿を思い出してくれたら経過を是非聞きたいなぁと思っております🥺

試してみたいものも似ていたので
    グッドアンサーに選ばせていただきました!ありがとうございました😊

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません🙇🏻‍♀️
    うちもグミ大好きなので、サプリでもしっかり食べてくれます♡
    あと鉄分入りのチーズとかも食べさせています☺️
    あと小麦粉をあまり摂らない方がいいそうなので、朝ごはんをパンからお米に変えました😊
    丁度1ヶ月経過して、前より癇癪は減ったし聞き分けも良くなった気がします👀
    ただ春休みだから、また幼稚園始まったらどうか分かりませんが…🥲
    でもきっと効くと信じてこれからも続ける予定です🙌✨

• 4月2日
ママ

コメントありがとうございます✳︎
確かにお菓子大好きな娘です(笑)
お菓子を好き勝手には与えてはいませんが、あげる物をおせんべいや、栄養の取れるゼリーなどになるべくいくように、ゆるめではありますが、意識しております😎
時期だったのか、今は前より落ち着きを取り戻してきました!
しかし、食べ物は子供に影響するよなぁと見返すことができました!ありがとうございました!