※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

27日に支払ったガス代が確認されず、28日に支払い督促のハガキが届いた。支払い反映が遅いのでは?

ガス代の支払い期限が27日までで、27日の朝にコンビニで支払いました。
ところが今日、支払いの確認が取れていないので3日までに支払わなければガスを停めるといった内容のハガキが届きました。ハガキの日付けは28日発行でした。
そもそも期限が27日なのに28日時点で支払いの確認が取れていないって反映遅過ぎませんか?
こんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

28日の発行なら全然あり得るかと思います。28日に確認してる訳ではないので。

もし28日に確認してるなら反映される前だったんですかね🤔

はじめてのママリ🔰

私が勤めていた会社では反映に2-3日かかりました。
行き違いの際は〜の一言ありませんか?

ほのゆりか

コンビニで払っても、ガス会社に即反映されませんので仕方がないですね