※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんにおすすめの抱っこ紐として、首すわりまで使えるものを探しています。お手頃な価格が希望です。現在エルゴとインサートを持っており、夏は暑いため新しい抱っこ紐を検討中です。ベビーカーはB型です。

2人目で、首すわりまで使うにオススメの抱っこ紐ありますか??
できればお値段もお手頃がいいのですが(*_*)

2人目が6月出産予定です。
エルゴとインサート持ってるのですが、使うのが丁度夏になるので暑いですよね(;ω;)

ベビーカーはB型を持っています。

コメント

ぐでぐでだま♡

私は二人目用にベビービョルンの抱っこひも買いました!
今、5ヶ月になりますが大活躍です!
ただエルゴと違って腰ベルトがないので肩に負担はかかります。

  • りんご

    りんご

    ベビージョルンですね!
    赤ちゃん本舗とかで買えますかね?ちなみにおいくらくらいで買えますか(^.^)
    エルゴの柄も気に入ってるので今のところは首すわりまで使えたらいいなって感じです^_^

    • 1月15日
  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    赤ちゃん本舗で期間限定で5,000円くらいで買いましたよ!
    種類は何種類かあってメッシュだと1万越えたような気がします。

    • 1月15日
  • りんご

    りんご

    詳しくありがとうございました
    そのくらいなら使う期間短くても買ってもいいかなって感じですね!!
    ベビージョルンオリジナルというやつでしょうか??

    • 1月15日
  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    私もエルゴ持ってるんですが装着等簡単なためいまだに使ってます!
    オリジナルってやつです!
    ネットで見ると色もいろいろありましたが限定品だったため色とかは選べなく黒でした😄

    • 1月15日
  • りんご

    りんご

    候補にします!( ^ω^ )色はピンクじゃかなったら何色でもいいかなって思います(^^)

    • 1月15日
マムマム

2人目は、ベビービョルンが大活躍しました(*⁰▿⁰*)
首座るまでしか使わなかったですが、その時期限定で使いやすかったです❤️

  • りんご

    りんご

    おぉ!こちらもベビージョルン(^.^)私も首すわりまでで大丈夫な予定です(^^)

    • 1月15日
く~ま

しろくま堂の兵児帯はコンパクトだし新生児には特にオススメです。
使い方に少しコツがいりますが、慣れるととっても簡単です。
ジャブジャブお洗濯出来るし、5~6千円台で購入出来ます。
私は外出時にサブの抱っこ紐としても持ち歩いてます。

  • りんご

    りんご

    お写真もありがとうございます
    初めて見ます!調べて見ます(^^)

    • 1月15日
おこめつぶ

スリングを購入されてはいかがですか?
抱き方によっては首すわり前でも使えますし、首がすわってからも家の中で抱っこするには手軽でいいですよ!
お家で抱っこするときにエルゴを装着して…となると多少めんどくさいので(^_^;)
我が家は普段スリング、外出時はエルゴにしています。
ちなみにスリングの方はリサイクルショップできれいなものを安く購入しました!

  • りんご

    りんご

    スリングってイマイチどういうものなのかよく分からずで(;ω;)簡単なのはいいですね!

    • 1月15日
  • おこめつぶ

    おこめつぶ

    私は画像のミニモンキーというものを使っています。
    肩に掛けるだけなので手軽でいいですよ!
    もし良ければ候補に入れてみて下さい♪

    • 1月15日
く~ま

柄も沢山あって選ぶのも楽しいですよ♪

  • りんご

    りんご

    見て見ます!

    • 1月15日
かなっち

私も二人め、去年の6月出産でしたが、皆様と同じくベビービヨルンが大活躍でした!
二人めは首すわり前でも上の子の遊びや用事に付き合ってよく外出していたので、本当にビョルンに助けられました!
私は友達に借りたのでお値段はわからないんですが…(>_<)
腰ベルトはないので、ある程度大きくなり体がしっかりしてきたらエルゴの方が肩への負担もなく使いやすくなるので、使ったのは4ヶ月前まででした!
短期間なので、借りられれば(もし気にしなければフリマアプリなどで中古を買うのも手かと…)一番いいと思いますが、買っても損はないほど重宝すると思います!

  • りんご

    りんご

    ベビージョルン人気ですね( ^ω^ )
    期間は短いけど無いと困るしで。。。エルゴインサート買ったのにもったいないんですけどね(*_*)使いやすくていいならあったほうがいいですね!
    ベビージョルン候補にします( ^ω^ )

    • 1月15日