※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳児女の子の友人関係について相談です。仲良しの友達が最近遊ばなくなり、他の友達と遊ぶようになったと言います。心配で、何かあったのか考えてしまいます。

4歳児 女の子の友人関係についてです。
2週間ほど前から保育園でいつも
一緒に遊んでいた女の子の名前が
出てこなくなり、最近遊んでないの?と
聞くと、「うん、(仲良しだったお友達の名前)ちゃんは(他のお友達の名前)ちゃんと遊ぶって言うから。」と
言います。仲間に入れてもらったら?と伝えたら
話を変えてきます。
4歳児の仲良しってこんなもんですかね??
何か嫌なことあったのかな とか
私の考えすぎでしょうか……
聞きすぎは良くないと思ってても
嫌な思いをしててほしくなくて
今日だれと遊んだの?とかって聞いて
しまいます😔

コメント

deleted user

4歳ならあるあるかなって思います!
うちの子も毎日同じ子と遊んでると思ったら違う子と遊んだりとかしてますよ!
同じ子ばかりで遊ぶより誰とでも遊べる方がいいなと個人的には思うので特に気にしてないです!
でも嫌な思いして欲しくないなって気持ちは痛いほどわかります!
だれと遊んだの?とか何して遊んだの?とか全然聞いちゃいます!
ただ◯◯ちゃんと遊びなよ!とかは言わないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに決まった子と遊ぶより
    いろんな たくさんのお友達と
    遊べる方がいいですよね✨
    そう考えたら気持ちが楽になりました😌
    私の考えすぎだったのかもしれません💦
    聞いちゃいますよね!
    私も誘導はしないように心掛けてます。
    ただ、私自身が心配性で しつこいのか
    スルーされることも多いです😅😅
    コメントありがとうございました☺️

    • 3月2日
りんりん

初めまして。
まさに、うちが、いま同じ様な状況です😭
悩みますよねーー😭ほんとにかんべんしてくれー😭と思います。ママも悩んじゃうよーと。。
でも悩んでいても仕方ないので他にだれとあそんでるの?と話すと○○ちゃんと!といっているのでよかったね!遊べて☺️という様にしています!
子どもから何か言ってこない限り聞かないことにしましたー😭辛かったら自分から言ってくるかなーと思っています!お友達とたくさん遊んでると思っています☺️