※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義母に会いたくないです😭💦なんでも行事参加型で、、、義父は優しいので…

義母に会いたくないです😭💦
なんでも行事参加型で、、、
義父は優しいのですが、、、

片道50キロ離れてますが、月1で家に来なさいと旦那に電話、旦那の家族は毎日グループラインしてる(おはよう、おやすみも)
行かないと、こっちに来る🙄

旦那が来させないように阻止すると、私に電話をかけてくる!
自分の欲を抑えきれず、なんでも義父よりも先頭に立ち頑張っちゃってます笑

畑の野菜を収穫すると、取りに来なさいと電話がかかってくる
こっちに用事があろうとなんだろうと強引に来させようと泣いたフリなどをする

はぁ。しんどい。。。これが後何年続くのか、、、
小学校とかになったら、運動会や行事イベントごと毎回参加させろの催促があるんだろうなと、、毎回は参加させないけど

ほんと義母の顔も存在も強烈すぎて、、
例えると失礼ですけど、、すみません。
顔がベビーマリオで体型がクッパみたいな感じです。
(←関係ないか)
すみません溜まりすぎてて愚痴みたいな感じになってしまいました、、、


みなさん義母さんのエピソードなにかありますか😖?
共感し合いましょう🥹🥹

批判意見の方はコメントご遠慮ください😖

コメント

もも

回答になってなくてすいません、顔ベビーマリオで体型クッパにめちゃめちゃ笑いました😂😂😂😂www

  • ママ

    ママ

    全然関係ないのにディスっちゃいました😂笑
    コメントくださりありがとうございます🥹

    • 3月2日
けんぴー

私も顔がベビーマリオで、ってところにめっちゃ笑いました🤣
私も義母が苦手なのでお気持ち分かります。
家に来て、とかグループラインも辛すぎますね。
私はグループラインとかはないですが、やはり夫が連絡しなかったりだと私に電話が…そこで「カレンダーを見てたんだけど、お正月だから、とか三連休だから、とかではないんだけど、また来て」とか、私に言われるだけでも辛いです。拒否反応というか…「お父さんが〇〇って言ってる」とかいちいち義父を使うのも嫌です。

うちの実家へお礼の電話をくれた時に「私は孫の写真も見れない」ととても悲しそうな演出をして実母の同情を誘うのも、実母が私に何してるの!と怒ってくるのでやめてほしいです。

私の愚痴の方が長くなってごめんなさいですが最後に言わせてください!
電話かかってきた時に私が出て
「おかあさんですけど♪」
って言われるのはとても違和感です。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😭!
    ベビーマリオで笑っていただけて嬉しいです😂気持ち吐き出せてスッキリしました!

    電話来るのですね😢同じですね!
    同じです💦💦ゴールデンウィーク1日くらい来れるでしょとか言われたり、土日の土曜日行くと泊まって来なよと無理やり泊まりにさせらせたり😩
    とにかく強引ですよね、、、

    えぇ😳うちの話かと思いました笑
    私が里帰りしてるとき、実家に電話かけて来て母に
    「いつまで里帰りさせるんですか?私たち孫の顔いつ見れるんですか?」と言っていて母が拒絶してました😂
    実母さんが怒ってくるのはそれはきついですね😣😣

    おかあさんですけどは嫌!!笑
    あなたの娘じゃない!ですよね🤣

    • 3月2日
はじめてのママリ

月一で義母に会いに行くの最悪ですね‼️来られても迷惑‼️

私も同じで行事集まり大好き家族です。
義実家毎年家族旅行行ってるんですけど、それに私も行かされるところでした!妊娠したので今のところないですが…
妊娠知ってるのに、年始に会いにこいと言われ、断ったらお年賀取りに来いと言われて…もう郵送にしてくれないか?と思いました笑

義実家に取りに来いってあれなんなんですかね!
いや、郵送でいいよ!と思います笑

そして義実家帰ると旦那もより偉い態度になるのも腹立つ笑笑

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊

    行事集まり大好き家族ほんとに迷惑でしかないですよね🤧
    えぇー!!旅行ですか🥲🥲

    何かと理由つけません?笑
    うちなんか、義父母の家畑やってるので、季節の野菜収穫するたびに
    取りに来いこないならいく←
    ことわざですか?みたいな😂笑

    送ってよ!まさにです!
    妊娠中なのに年始に会いにこいはやばいですね😞
    自分たちの欲求だけなんですねほんとに。。
    妊婦さんの体を考えたらそんなこと言えませんよ普通!
    うちの義母は私妊娠中、会いたいか会いに行っていい??としつこく何度も電話きました🥵
    結局は来させませんでしたけど、私は片道50キロ離れてるので盆と正月で十分だと思ってるのですが、義母は土日になると、なんでこないの?のスタンスです😂
    すごい、家族だから!!みたいな感じで言われるけど、いやいやそこまで親しくないし、、って感じでいつまでたってもこっちの気持ちスルーで気付いてもらえません😫😫


    あぁあ、旦那様それやっちまってますね!笑
    より偉い態度はちょっと、、、、
    それは疲れちゃいますね😞😞

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    季節の野菜収穫とかもう一年に何度やってくるのか…笑笑

    旦那と結婚する前は家族と仲良くなれるのは嬉しかったけど、今はもうほっといて欲しいです笑

    お家はもう購入済みですか?
    50キロも離れてるのによく義母さんたちも来ますね💦
    うちの義両親は来たことないのが救いです💦

    義母さんの嫌なところ他にはありますか?!

    • 3月4日
  • ママ

    ママ

    ほんと!!!!
    一年に何度ですか?ですよ!笑
    しかも畑でかいので毎回毎回違うやつ植えてで、種類も多いので常に収穫してる感じです😂

    ほっといて欲しい、めっちゃ分かります😂
    会いたくなったら連絡するから待ってろよ←ですよね!笑

    家は購入済みです!
    ほんとそうなんですよ!笑
    義父母は70近いのですがフットワーク軽すぎて、ほんと勘弁してほしいです😞
    しかも旦那のお兄さんが運転でくるので笑
    お兄さんもセットです🤣🤣

    義母エピソードはありすぎてほんとにやばいですよ😂
    ◯切迫の時に勝手に家に来て、ご飯いける?と言われた
    ◯生まれた時里帰りしてたら実家の母に「いつまで里帰りさせてるんですか?いつ頃帰らせるんですか?」←自分が早く孫に会いたいから
    ◯義母からもらったものに対して畑の野菜とかどういう調理したかを毎回聞かれる
    ◯毎週土日なんで来れないのか旦那に電話
    いけないと言うと泣いたフリする
    ◯行けないとテレビ電話したがる←まぁこれは良しですね!笑
    ◯行事基本参加型
    ←だいたい呼んでませんが後で怒られる笑

    ほんとまだまだまだまだありますけ!笑
    なんかおみさんに話したらスッキリした気がします🥹
    妊娠中なのにこんな話聞いてくださりほんとありがとうございます😭💕

    おみさんはなにか義母エピソードありますか?

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え!70なのにフットワーク軽すぎでびっくりしてます!笑笑
    兄もセット…笑

    うわー!エピソードやばいですね!!
    もらった野菜の調理とか監視されてる😂😂‼︎
    休みの日くらいゆっくりしたいですよね!
    行事も世帯が違うんだからもう関係ないじゃん!って思います笑

    なんか私の義両親と比べるとひどいですね!
    私なんてそこまでないです!
    最近は会いにいかないようにしてます笑

    うちの義母は結婚式去年しましたが、口出してきたのが嫌でした!そして旦那も義母の味方するんですよ。。

    お互い大変ですが、世代別だからもう義母は無視しましょう^_^

    • 3月5日
なおみ

わたしも義母大嫌いです。笑
ママさんの義母さんもすごいですが、うちも月一こちらへ来ます😑
誰も呼んでないのに。
子供の行事や習い事も見たがり、正直コロナで人数規制あって助かった部分もありました、、。
うちの義母は未だ自分の息子の誕生日を一緒に祝いたがります。38歳ですよ?
そして、息子の生まれた時の話をします。旦那のことですが、毎年聞かされもう気持ち悪いです。。

  • ママ

    ママ

    返信遅くなりましてすみません😢
    月一来るのですか🙄🙄呼んでない!まさに🤣🤣笑

    確かにそれはありますね!
    コロナがあるのでなんでも人数制限ありますもんね!
    誕生日一緒はやばいです😫
    プレゼント贈るとかならまだわかりますが、一緒はやばいです😂
    そういう思いで産んだのは分かりますが38歳、、、
    なおみさんお疲れ様です😩😩

    • 3月4日
もんもん

今更のコメントですみません🙇‍♀️
思わずベビーマリオとクッパに爆笑して🤣🤣
私も義母苦手です💦孫フィーバーで更にやられました笑
しかも家が隣!笑
片道50キロを来いと言われるのはしんどいですね😭😭
私の義母は幸いなことに私が苦手なことを察しているのか、私のことを避けてます😊ラッキー🫰🫰

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊
    こんなしょうもない投稿に笑っていただいてなんだか私救われます🥹ありがとうございます🥹🥹!!

    ひぇえー!隣ですか😭😭
    察してるのですね😆🤞それはラッキーですね!
    うちの義母は絶対察しないタイプです😂笑
    相手がどう思うかではなく、自分がこうだからと決めて動くので私が苦手意識持ってようがなんだろうが義母がやりたいように動いてきます😂😂
    お家隣だときついですね🙀

    • 4月4日
  • もんもん

    もんもん

    いえいえ💦一時爆笑してました🤣

    隣なんですが、空気を読んでくれるので助かってます笑
    たまに世話焼きなので暴走しますが🤣🤣

    察しないタイプや自分本位で動くのもきついですー!😭
    離れていても色々大変だとは思いますが、、、
    お互い一長一短ですね🥲🥲

    • 4月4日
  • ママ

    ママ

    どちらにせよ義母の存在って、、って感じですね🤣
    ですが、私なんかはもし義母が隣に住んでるって考えただけでもゾッとしますよ🙀🙀
    旦那様はどっちの味方ですか🤣?

    • 4月4日
  • もんもん

    もんもん

    ママさんの義母さんだったら誰でもゾッとしますよ😱😱😱
    旦那は私の味方します。が、どちらかの味方と言うより
    とりあえず自分の両親と絡むのがめんどくさいとよく言っています🤣

    • 4月4日