※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に子供の汚れ物を入れる方法について質問です。ジップロックかケースがいいか悩んでいます。園によってルールが異なるので参考にさせてください。

4月から保育園1歳クラスに子どもを通わせます!
お洋服の汚れ物を入れるビニール袋に記名して何枚かまとめて園に置いておくのですが皆さん何に入れてまとめていますか?

ジップロックかそれとも添付画像のようなケースに入れたほうがいいのか🤔
園からはまとめて置いても大丈夫としか言われていないのですが皆さんどうなのかな〜と思い質問させてもらいました🤗

園によってケースはダメ!などルールがあり異なることは分かっているのですが参考にさせてください✨

コメント

maru

100均に売ってる、ビニール素材のナップサックにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナップサックずっと使えるしいいですね!回答ありがとうございます✨

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

新品のポリ袋を綺麗に箱から出して、全て名前書いてそのまま箱に戻してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

箱タイプだとそれができるのでいいですね!
    次箱タイプ買うことがあれば参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます✨

• 3月2日
ちゃん

百均で買って全てに記名したのち、もともと入ってた外袋に戻してそのままロッカーに置いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今とりあえず記名全部して袋に戻した状態です😂
    そのままおいても良さそうですね!
    回答ありがとうございます✨

• 3月2日
  • ちゃん

ちゃん

分かりにくい説明を理解してくださってありがとうございました!笑
    うちも下の子が4月から1歳児クラスで保育園に通い始めるので、またあの日々が、、と思ってます😂共に頑張りましょう💪🏻✨

• 3月2日
いちご🍓

画像が確認できないので、どんなのを想像されてるか分からないですが、私は元々入ってた袋の下を切ってバラけさせずに名前を記入して袋に入ったまま置いています。
手提げがついてる袋で引っ掛けるところ?があってそこを取らない限りバラけないので、そのまま置いてます。
(説明が下手ですみません。伝わりますかね💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像貼り忘れていました🥲
    こういうの用意したほうがいいのかな?と思ったのですが今のところ皆さん違うようですね🤭
    伝わりました!
    そのタイプだとそのまま置けていいですね☺️
    次そのタイプ買うことがあれば参考にさせていただきます!
    ありがとうございます✨

• 3月2日

うちの保育園は全クラス着替え袋の中に直接ビニール袋(持ち手付き)10枚ぐらいれてます!

無くなったら補充してくださいって言われますね。