※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で切迫し、入院中。周囲に妊婦が少なく、孤独を感じる。同室の患者と話すのが難しく、看護師との会話だけで日々を過ごしている。面会も禁止で、入院生活が続く。

切迫で入院しています。
出生率過去最低とよく聞きますが
やはり妊婦さん少ないですよね。
私の出産するところは大きめの病院なのですが
基本がどれくらいなのかわからないのですが
入院してる人も出産する人も少ないなと言う印象です。
切迫で入院してるのはわたしだけだそうで
毎日寂しい思いをしています。
入院しても同じような妊婦さんがいて話し相手になってくれるかなと思ったら同室の方は30〜40代の方たちで糖の関係で入院しているそうで、話しかけにくいし
同室の方に話しかけていいものなのかもわからず😅
唯一看護師さんとすこーし話すくらいで毎日孤独です。
面会も禁止であと2ヶ月は入院だそうで😱
どこに行くのにも看護師さん呼んで車椅子で軽く檻に入れられたような生活です。
妊婦さん少ない=子供の同級生も少ない

少子化進みすぎて子供たちが可哀想になってきます😮‍💨

まとまりのない呟きですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うち2019年生まれでギリギリコロナが流行り出す前だったんですけど
それでもその3つ上の子(2016年生まれ)たちより
1学年20人減ってます💦
それよりもさらにすくないってこたですもんね😭

私の時でも時期的に多くて
同時期に新生児20人生まれたと看護師さんからは聞いてましたが
切迫で長期入院中から出ては入りの繰り返しで常に満床でした😓

いまだと早生まれの時期になるので
今早生まれ避ける人多くなってますし
余計に少ないんだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20人も減ってるんですね😱😱😱
    情報ありがとうございます!

    もうちょっと増えてくれるといいんですけどね😢
     でも子供産まない作らない理由も本当にわかります。
     わたしもコロナとか金銭面で迷いました。子供の将来のこととかも。

    早生まれ避ける理由ってなんですか?

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😊

    そうですよね💦
    私は自分自身の体質もありますけど
    コロナも多少なりとも考えて
    妊活は今年まで待ちました😅

    私自身早生まれですし
    息子も早生まれ予定だったので避けませんでしたが、
    避ける人の理由としては
    保育園激戦区だと4.5.6月など早い時期生まれの方が保活に有利だったり、
    同じ歳で色々やっていくのに
    どうしても差が出ることが理由だったりしますね💦
    4月と3月じゃ丸1年違いますし😱
    うちの子11月生まれですけど
    8月生まれの子と1歳ぐらいの時あった事があって
    3ヶ月違うだけなのにできることが違いすぎて凹みました😅
    うちの子まだ歩けないのに
    走り回って自分でご飯食べてたのみて唖然としました😨
    そういうの気にされる方だったら
    早生まれ避けたりします💦
    あとは児童手当貰える額が少なくなることも理由だったりしますね😅
    1月15000円計算だと
    4月生まれと3月生まれでだいぶ差が出るので😱

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童手当、1月ではなく
    1ヶ月15000円の間違いです!

    • 3月2日