※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこじ
妊娠・出産

初めての妊娠で12週目。つわりが続き、夕方に吐き気が。夕飯に悩んでいる。楽になる方法や食べやすいものを教えてください。

初めての妊娠でいま12週です。5週からつわりがひどく、吐きづわりで何も食べられなくなりました。今は朝昼は吐き気がだいぶおさまり、麺類は食べられるようになりましたが、夕方になると吐いてしまいます💦夕飯にいつも悩んでいます。夕方になると吐き気が来る為、夕方がいつも憂鬱です。
同じような経験をした方、もし楽になる方法や、これが食べやすいよ、というものがあれば教えてください!

コメント

m

わたしにとってバナナとリンゴは神食でした…😂😂気持ち悪いときに無理して食べなくていいと思います。ただ空腹も辛いと思うので、ちょこちょこ食べられるときにつまむ程度でいいと思いますよ!

  • m

    m

    あ!あと口の中が気持ち悪いときはカリカリ梅、かむかむレモン食べてました!(笑)
    あと1カ月もすればだいぶ楽にはなるはずです。頑張りましょう😂💕

    • 1月15日
  • はるこじ

    はるこじ

    りんごは私もよく食べています^ ^
    バナナ買ってみます!ありがとうございました😊

    • 1月15日
シェリル

私も同じく、夕方から夜がしんどいです(>_<)
ほんと、憂鬱になりますよね。
私の場合は、蒟蒻ゼリーや、梅こんぶ、レモン味のタブレット、パイナップルの缶詰やみかんの缶詰を食べてます!
その日やその時の状態によって、食べられる物が変わるので、振り回されっぱなしです😭
早く、つわりが終わりますように…!

  • はるこじ

    はるこじ

    蒟蒻ゼリー私も昨日から試しています^ ^日によって食べられるものがかわってしまって、本当に辛いですよね😭
    お互い頑張りましょう✨
    ありがとうございました☺

    • 1月15日
  • シェリル

    シェリル

    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 1月18日
あひるこ

人によってなので、いろいろ食べていくしかないと思います!
私はフライドポテトとトマトの入ったハンバーガーやパスタしか食べられなくて、毎日マックでした...( ̄^ ̄゜)

あと、つわりのお薬効きますよ!少し楽になって眠れるようになります!
マーライオンだった私も、効いている間は我慢できました!
お医者様に言えばもらえます♡

  • はるこじ

    はるこじ

    つわりのお薬はじめてききました!お医者さんにきいてみます^ ^ありがとうございました😊

    • 1月15日
ichan

悪阻の時は夕食の時間だからと決めきらずに、食べれるものを食べれる時にたべていましたよ
私の場合は柑橘系のシャーベットアイスだけ食べれました。
冷凍した果物もよく聞きます(^ω^)
今の季節でしたらいちごとかですかね

悪阻お辛いと思います。でも12週でしたらあと一踏ん張りかと思います!
無理せずにお過ごしください!

  • はるこじ

    はるこじ

    いちごよく食べています^ ^
    シャ-ベットアイスいいですね!試してみます^ ^ありがとうございます☺

    • 1月15日
いこ

私はゼリー、うどん、お粥、ヨーグルトがダメでした😅💦
逆にコロッケと唐揚げばかり食べてました!
辛いかもしれませんがいろいろ食べて見て食べれる物を見つけるのがいいと思います。
あと、食べては吐くの繰り返しでしたが、肉など固形物が多いと吐く時辛かったのでよく噛むようにしてました😭

水分は大事だけど、食べれる時に飲みすぎると胃液が薄まって消化不良になりやすくなるとも聞きました!
私は少しでも栄養を…と思って野菜ジュースとか飲んでましたよ😊

  • はるこじ

    はるこじ

    水分も気持ち悪くてなかなか取れず...野菜ジュース試してみます^ ^
    たしかに吐くとき固形物多いとしんどいですよね😭よく噛むようにしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月15日
てく

私はフルーツゼリーとコンビニのおにぎりだけ大丈夫でした!大丈夫だと思って食べると吐き気がくるし、つわりは憂鬱ですよね。
脱水にならないように、とりあえず水分は摂ることをおすすめします。

  • はるこじ

    はるこじ

    つわり、なかなか終わらず憂鬱です😭もう少しだとは思うのですが..
    フル-ツゼリー試してみます!ありがとうございました😊

    • 1月15日
そらママ

私 吐くまではいかなかったですが 麺も そうめんとか系しか食べれず.. あとはゼリーやフルーツで乗り切りました(´・ω・`;)

  • はるこじ

    はるこじ

    ゼリーやフル-ツ食べやすいですよね^ ^
    そうめん試してみます!ありがとうございます😊

    • 1月15日
deleted user

私もつわり中ですー!落ちついてはきましたがまだまだきつい(><)
吐いてしまう時はちまちまと柿ピーのからいのだけ食べてました。(笑)
あとはりんごです。
水分とるの辛いくらいでしたら、一度病院で尿検査してもらうといいかもしれません!
つわりが1人目の時より辛かったので先生に相談したところ尿検査することになってケトン体がでてるから、毎日点滴しに来てくださいと言われ、毎日は行けなかったのですが、行くと楽になって夜もゆっくり寝れたりしました(・∀・)
早くつわりから解放されたいですね(><)

  • はるこじ

    はるこじ

    5週6週のころ全く水分とれず、ケトン体➕2で一日中点滴生活でした😭私は点滴も受け付けずずっと吐いてました💦
    柿ピーいいですね!!試してみます(^ ^)
    ありがとうございました😊

    • 1月15日
a

私も5週目からつわりがひどくてケトン+2でした(´;ω;`)今はだいぶ落ち着きましたが本当に辛いですよね。。

唯一食べれていたのが、ウィダー、柑橘系フルーツ、ガリガリ君、ヨーグルトで生き延びました( *`ω´)!
その他は本当にむりでした😢💦

  • はるこじ

    はるこじ

    ガリガリ君、早速買いました!試してみたいと思います。ありがとうございます!!😊

    • 1月15日
結優

食べづわりから吐きづわりに移行し、入院も経験しました。

私は乳製品、油、固形がダメになった時はゼリーを食べてました。

  • はるこじ

    はるこじ

    ゼリー、私もためしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月15日
ゆいはは

コーラ、バナナ、グレープフルーツジュースで一時的に楽になってました
あ、大根おろしも効く人は効くみたい

  • はるこじ

    はるこじ

    コ-ラ、大根おろしは試したことないのでやってみます(^ ^)ありがとうございます😊

    • 1月16日