※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
その他の疑問

保育園準備について質問です!これから色々なものに名前を書いていくので…

保育園準備について質問です!
これから色々なものに名前を書いていくのですが
ハンコタイプがいいのか、シールがいいのか、アイロンで貼るタイプがいいのかわかりません😅
オムツや靴下などはスタンプがいいのかなと思っていますが
靴にはどのように名前を書いていますか?
直接書くのは少し抵抗があります。。。
なにをどれぐらい使うかなど教えて頂けると嬉しいです!

コメント

 ままり

色んなサイズのスタンプが入っているお名前スタンプ買いました!
靴にもスタンプ押してます!

  • じゃすみん

    じゃすみん

    それはシャチハタタイプではなく普通のハンコですか🐥?
    インクの色も色々あって黒がいいのか、、、と全てに悩んでなかなか買えずにいます💦

    • 3月2日
Tony

洗濯しても消えないインクのスタンプと、タグ用シール活用してます😁
保育園に入って2年経ちますが、タグ用シールは(水筒や弁当箱にも、はれます)1度も取れたことないです😊

靴の中にも貼れるし、とれないのでめちゃくちゃ便利ですよ✨

  • じゃすみん

    じゃすみん

    スタンプはシャチハタタイプですか??
    タグ用のシールなどあるんですね🤔
    調べてみます✨

    • 3月2日
  • Tony

    Tony

    上の子はシャチハタタイプではなく、朱肉タイプです☺️インクが薄くなってきたら都度、別売りでインクが売っているので買って足してます。特に不便は感じてませんが、下の子の時はシャチハタタイプ買おうか悩み中です…🤔💭

    タグシール是非♡めちゃくちゃおすすめです!全然剥がれないので心配ないですよ😄

    • 3月2日
  • Tony

    Tony

    プラスチックにも押せて落ちません!たぶん、これを購入したと思います😊

    • 3月2日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    遅くなりすみません💦
    朱肉タイプのもたくさんあって長く使えそうですよね😉

    タグシール検索してみます💓

    • 3月4日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    ご丁寧にありがとうございます💗
    さっそく調べてみます🫡✨

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

衣類には、アイロンで貼るタイプのフロッキーネームでやる予定です😊
シールタイプは、何度も洗濯すると取れちゃう場合もあって誤飲にも繋がるのでフロッキーネームかスタンプがいいのかなと思います😊

  • じゃすみん

    じゃすみん

    フロッキーネームと言うんですね😅何もわからず💦
    確かにシールは危ないですね🥺

    • 3月2日
ゆき

タグにも貼れるお名前シール使ってます!!
服や靴に貼ってます😊
3年使ってますが、剥がれた事はありません!!

  • じゃすみん

    じゃすみん

    タグに貼れるシールあるんですね!
    剥がれないのいいですよね🥺

    • 3月2日