※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

促進剤での痛みや出産までの時間について相談があります。

予定日超過で明日入院となりました🥲
初めての促進剤です🥲
どのくらい痛かったですかー促進剤使ってから何時間で産まれましたかー
覚悟しときたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みは自然分娩と同じでした☺️
でも2人目だったのもあり生まれる15分前くらいまでは陣痛の耐性がついてるので別にそこまで痛くなかったです(笑)
1時間で産まれました🥰

• みの

みの

ひゃー😭促進剤使うと痛さ倍増だと思ってました😭少しだけ安心しました🥲❤️
    1時間のスピード出産羨ましい!!スピード菌いただきますっっっ🙏❤️❤️❤️

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みが強かったと言ってる方は微弱陣痛等で促進剤使うとちゃんと陣痛がきて痛く感じたりするのかなと思います😂(笑)
    出産頑張ってください🥺💓

• 3月2日
𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

2人目計画の誘発分娩でした!
朝の8時頃から誘発剤使い始めて11時半前に生まれました😊

痛みは普通の陣痛の大差ないです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

• みの

みの

痛さに違いないんですね😳!
    痛さ倍増するものとばかり思ってて、めちゃくちゃ不安でした😭3時間程のスピード菌いただきますっっっ🙏❤️❤️❤️

• 3月2日

1人目が予定日超過で入院、促進剤でしたー!14時くらいに錠剤?とバルーン始めて、17時頃から点滴、20時半頃産まれました!
2人目の自然の陣痛よりハイペースで痛くなって私的にはしんどかったです、、、。でも、経産婦さんならもっとスムーズにいくと思います✨
母子共に健康にお産終えられますように☺️✨

• みの

みの

進むペースが早くなる分つらいんですね😭💦なるほどです!!ありがとうございます😭❤️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

38wの時に促進剤2日間しました。子宮口4cmまで開きましたが赤ちゃんは降りてこず、前駆陣痛で終わりました。。39wの時自然陣痛から始まり分け合って子宮口9cmで促進剤そこから3時間でした☺️超過されているってことなら数週早い方よりも効きやすいと思うので早いかと💗でもあの痛みがないといきみにくいので促進剤で良かった派です🤣

• みの

みの

促進剤つかってもすぐ産まれるとは限らないんですね😳2日間😭つらすぎますね😭😭
    促進剤でよかったって話初めて聞いたのでなんか勇気でました🥲❤️ありがとうございます🙏✨✨

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産や数週が早いと効きにくいみたいです🤣私の場合は赤ちゃんが降りてこなかったからが原因だったのもあるんですが😂子宮口ひらいてたので☺️これが自然陣痛って思ったらもっと辛い時間を過ごしていたのかな?と思いました😂ちなみに3時間の内訳は最初の1時間はまだそんなに効いてなく、次の1時間は効いてきて、最後の1時間はいきむ!だったので痛いではなかったです!促進剤使っても1番痛いのは肩がでる瞬間でした🤣💗頑張ってくださいね✨

• 3月2日
いりたけ🍄

よくその質問見るんですが、促進剤使っても痛みは一緒です(笑)
ただ、全開になるスピードが早くなるからそう感じるだけだと思います!

私は4人いて3人は促進剤使いましたが、1人目7時間(破水の為)、2人目3時間弱(予定日超過の為)、4人目2時間半弱(計画分娩の為)でした😊

経産婦ですし、あっという間に産まれると思います🥰
頑張ってください🙌

• みの

みの

そうなんですね!!
    無理やり陣痛こさせるから、かなり痛くなるものだとずっと勘違いしてました😳❤️
    とても安心しました😮‍💨
    時間かからずに産まれる事を祈ってます😭安心するお言葉ありがとうございました🥲❤️

• 3月2日
miyabi

促進剤を使うと痛みが強くなるなんて聞きますが、そんな事ないと思いますよ😂
私は3人促進剤を使って出産していますが、正直なところ促進剤を使った時の方が痛くなかったです😂😂

3人目が40分。6.7人目は30分で生まれてます!

経産婦さんは陣痛がついたら早いと言われたので、長丁場にはならないんじゃないかなと🤔✨
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
安産でありますように(*˘︶˘人)✽*。

• みの

みの

優しいお言葉にほんと安心しましたー😭❤️❤️
    完全に、促進剤=痛み倍増と勘違いしてたので、怖くて怖くてたまらなかったんです🥲
    30分!?😳それは羨ましすぎます!😳✨
    スピード安産菌いただきますっっっ🙏✨✨✨

• 3月2日