※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ちゃんとミルクちゃん
家事・料理

共働きのみなさま、掃除機って毎日かけてますか⁉️私は掃除機は週末しか…

共働きのみなさま、掃除機って毎日かけてますか⁉️
私は掃除機は週末しかかけてません…💦ゴミが目立つ時はワイパーとミニほうきとちりとりで少しやる程度…
帰りが18時過ぎてまずはご飯になってしまうので時間的に音も気になるし掃除機かけてません…でもこんなで良いのかなと思うことも💦

我が家は共働き、主人は遠方単身赴任中のため普段は平日土日もワンオペ状態です。

コメント

まだ復帰してないですが、私も気になってました!
朝はもちろんかけれないし、夜も18時頃帰ってきてご飯して、ってなると週末しかかけれないかなー💦💦と思っています(><)
主人が帰ってくるのは掃除機かけれない時間ですし😢
会社の子持ちの先輩はルンバに頼ってると言っていました😂

ひなゆり

うちもほぼ週末だけです!
平日はご飯の後に食べこぼしを掃除するぐらいで…。
でも、朝も夕方も戦争状態で、しょうがないと自分を納得させてます。
ルンバもあるのですが、子供のおもちゃにされるので使えてません。。

みっくす★みんく。

私週末だけです(¯―¯٥)💦💦
ホコリや髪の毛など、気になるものはすぐに拾って捨てていますが(私すぐ髪の毛抜けるんでほぼ私の長い髪が落ちてますw)こんなズボラもいますよ😱💓

ザト

今は育休中なので毎日かけられますが、仕事してたときはリビングのみロボット掃除機で日中にタイマーで掃除していて、リビング以外は土日のみでした!

毎日かけてます(o^∀^o)
我が家もワンオペです。
でも私がちょっと潔癖なとこあるので髪の毛が少し落ちてるだけでも気になって仕方なくなるので💦
コードレスの掃除機ならクイックルワイパー感覚で気軽にかけられるので、朝出勤前にかけて、帰ってきてから子供寝た後にまたかけたりしています(*^^)v

凛ちゃんとミルクちゃん

コメントありがとうございます😊自分だけじゃなかった…と思いちょっとほっとしています笑
ロボット掃除機良いですよね❗️今は家が狭くて床にも物を置かざるを得ない&段差がところどころありなかなか活用できないかなと思って購入していませんでした。いつかは欲しいですね😄