※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月で家事を自分でやりたいけど、赤ちゃんが泣いてしまう。皆さんはどうやってご飯を作っているのか、泣かせ続けてもいいのか悩んでいます。

産後1ヶ月義母に家事を変わってもらってるんですが、そろそろ自分でやらないとなと思っています。
でも子供がミルクあげて抱っこして、オムツ変えてベッドに下ろしてみたり何しても泣きます。
どうやって皆さんご飯作ったりしてますか?😢
泣かせ続けたままやればいいんでしょうか?

コメント

deleted user

パウンサーに置いたり抱っこ紐したり泣いてない時間にチョチョコっとしてました!

ママ🔰

寝てる間に、ちょっとずつやってました!もうそれこそ、かなり早い時間から、泣いたら戻りつつ、小分けに作業する感じで😂
3ヶ月くらいから、だんだん泣く頻度が減ってくると思うので、それまで頑張ってください✨

ママリ

私は多少泣いていても家事やってました。洗濯機に洗濯物を取りに行く→抱っこ→洗濯物干しに行く(少しずつ)→抱っこ...みたいな感じで。キリがいいところで終わったらいっぱい抱っこしてあげてました。

R

途中で何度も途切れながら、時には泣かせながら、ほんとちょこちょこやってました😨