※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アールグレイ
産婦人科・小児科

風邪をひいていたけど薬で回復。明日予防接種予約あるけど打つ?他の日にする?

今7ヶ月なんですが月曜日頃から風邪ひいていて鼻水、咳などがあったんですが薬を飲んで今はだいぶマシになりました。明日予防接種の予約を取っているんですがみなさんなら打ちますか?また別の日にしますか?

コメント

三児のmama (26)

私なら打っちゃいます!

• アールグレイ

アールグレイ

私も打とうかどうしようかと迷ってます😫

• 3月2日
えむ

予防接種によって熱が出る子もいたりするので、、私だったら別日に見送ります😣💦受診した病院と予防接種の病院が同じであれば、電話で相談という形で問い合わせてみるのもアリかと思います☺️

• アールグレイ

アールグレイ

3回目の四種混合なんですけど2回共副反応で熱出てるんでどうしようかな〜と、、病院が別なんですよね😖

• 3月2日
  • えむ

えむ

私自身、看護師なので、看護師としての立場から言わせていただくと、子どもの負担を考えたら、ワクチンは予防的なもので急いで打つものではないので、体調万全な時に打つべき。控えた方がいいって言います😌

ただ、この日だと連れて行けるとかママの都合もあると思いますし、悩む気持ちもすごく分かります!
    接種前に必ず医師の問診もあると思うので、最終的にはお医者さん判断になりますね😣💦

• 3月2日
  • アールグレイ

アールグレイ

看護師さんなんですね💡
    的確なアドバイスありがとうございます!また後日にしたいと思います😖

• 3月2日