※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が食事中に座って食べない悩み。保育園でも同様の行動。まだ幼いので、理解して接するしかないでしょうか。

3歳で座って食べないのはさすがにやばいですよね。毎回ではなくダイニングテーブルでの食事中ですがベンチタイプの椅子に座ってご飯だと飽きるとすぐに降りようとしたりテレビの方に行こうとしたりします。座って食べなさいと毎日同じことで怒っていてこんなにも毎回言わないと分からないものかと心配になります。日中は保育園に行っていて保育園でもトイレ〜などといって出歩こうとはするらしいですが集団行動で特別言われたことはありません。まだ3歳だけらしょうがないと思って接するしかないのでしょうか?

コメント

ゆちょ

4歳の娘
いまだにうろちょろします…💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?
    じゃあまだ3歳だしそういう時期だと思って接して大丈夫ですかね😅

• 3月2日
  • ゆちょ

ゆちょ

ずっと自宅保育で
    4月から幼稚園行くんですが
    昼ごはんのお弁当
    ちゃんと座って食べれるのか不安です😩

3歳でお利口に座って食べる子の方が
    珍しいと勝手に思ってます😭笑

• 3月2日

ベンチタイプですぐ立ち上がれるから立ち上がっちゃうのかな?と思いました🤔
一人用の椅子に座らせてあげると案外座ってるかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人用の椅子はちょっと高さがあるので座ったら一人で降りられないので立ち上がらないんです!でもベンチタイプや床だとちょろちょろし出してイライラしてしまってうちだけけなのかと心配で😂

• 3月2日

退会ユーザー

立ち上がれるところなら立ち上がるのが子どもなので問題なしです😁❤️笑

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!そう言って貰えて安心しました😮‍💨そういう時期だと思って緩く接していいですよね?😅絶対にママうるさいって思われています😂

• 3月2日

退会ユーザー

私はユルユルで対応してました🤣
    いずれちゃんと座るようになりますよ🤗❤️

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生死にかかわること以外はゆるくやって行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月2日