※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からの連絡待ち。自分から連絡してもいい?市役所?保育園?助言をお願いします。

4月から小規模保育園の内定をいただきました。
市からの内定通知には、園からの連絡を待って、面談を経て正式に内定になると記載があるのですが、1月末に結果通知が来て以降、保育園から連絡がまだありません。
みなさん、内定後いつ頃に面談の連絡がありましたか?

4月から職場復帰のため、慣らし保育の有無や準備物、保育園時間などいろいろと聞きたいことがあるのに、何も進められない事にモヤモヤしています。

こちらから連絡しても良いものでしょうか?
連絡する場合は、市役所?それとも直接保育園?

アドバイスいただけますと幸いですm(_ _)m

コメント

あんどれ

うちの自治体ではこちらからかけるパターンで、2月頭に結果届いて2月中旬に説明会がありました!
保育園に連絡でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体によって違うのですね🤔不安なので、電話してみようと思います🙏ありがとうございます😊

• 3月5日
ママリ

同じく4月から小規模保育園の内定をいただきました!

私も内定後の予定などなにも入っておらずわからなかったので保育園に電話しました!

そしたら本当は説明会の日程や、離乳食の進み具合の用紙など入っているみたいで、
私の封筒には入ってなかったので電話してよかったです😫💦

さっき電話したところで、今日中に折り返しますと言われたので、今は電話待ちです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦びっくりです!
    そんな事もあるんですね😂
    私も早めに電話しとけばよかったです💦一向にかかってくる気配がないので、自分から連絡してみようと思います。ありがとうございます😊

• 3月5日
ママリ

もう1ヶ月も経ってますし、私なら保育園に直接電話します!

ちなみにうちは、一週間以内だったかな?に保護者から園に連絡して面談日を決める方式でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、連絡遅すぎますよね💧
    もう少し早めに自分から連絡すればよかったです😂
    明日電話してみようと思います!ありがとうございました💓

• 3月5日
はじめてのママリ

私のところは内定通知の中に園からの手紙が入っていてそこに面談の日程書いてました!
入園説明会は来週あります!

4月から入園なので、準備しなきゃいけないものたくさんあると思うので、直接園に電話して確認した方が安心かなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も内定通知に案内が入っているものだと思っていました💦
    自治体によってちがうんですね!

本当にそろそろ準備しないと間に合わないので連絡してみますね😳ありがとうございます!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちは2月上旬に市から内定通知がきて、その1週間と少し後に園から電話で案内を郵送したと連絡が来ました。
2月中に連絡が来なければ私なら園に電話しちゃいます!

はじめてのママリ🔰

うちの市は こちらから
園に電話をする形でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!連絡なさそうなのでこちらから電話してみようと思います🙏

• 3月5日