※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

低置胎盤で帝王切開が決まり、ショックで涙が止まりません。慰めて欲しいです。帝王切開に必要なものを教えてください。

低置胎盤により来週、帝王切開が決まりました。

下から産む気でいたのでショックですし帝王切開という怖さで涙が止まりません。

どなたか慰めてください😭😭😭

また帝王切開になるに伴い、必要だったものなどあったら教えてください🥺

コメント

みん

私も2人目が低置胎盤で帝王切開でした…
怖いですよね。すっごくわかります!私もめちゃくちゃ怖くて怖くて、、、前日入院したらその日に微弱陣痛が来ていて緊急帝王切開になり、手術の順番待ちの間怖すぎて泣きました(笑)手術室では逆に泣きませんでした😂😂

とにかく術後は痛いので、小さいトートバッグとかに必要なもの入れて、すぐ取れる状態にした方がいいですね!充電器も2メートルの長さあると使いやすいです。
次の日には歩行してくださいと言われるので、腰丸めておばあちゃんのように歩いてました。トイレはとにかく服の上から傷口押さえてするとどうにか痛み和らいでおしっこできます!!日にち薬なので退院くらいにはちゃんとスタスタ歩けるから大丈夫です!!頑張ってくださいね🎀✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開されたのですね!私もひとしきり泣きました笑
    術後も怖いですね、、がんばります😳

• 3月2日
ママ🔰

私は緊急帝王切開で、怖いとか考える時間がなかったので、ちょっと違いますが💦

とにかく、術後しばらく動けないので、なんでも手の届くところにあった方が良いです。
コードの長い充電器、ドリンク用ストローは必須です。よくS地フックとネットで見かけますが、私の時は、フックかけるところがなかったので使わず😂
お風呂もなかなか入れないので、汗ふきシートや顔パック、ドライシャンプーあると気分的にも良いです。
帝王切開用の産褥ショーツも、病院で用意されてるものがあったのですが、私はマジックテープでかぶれてダメでした😭なので、普通の生理用パンツ履いてました。
あとは、入院着(パジャマ)を自分で用意されるなら、袖口が広いものにしないと、点滴が難しいです💦

私は術後もあまり痛くなくて、結構早く回復しました◎
手術も時間にすると、ほんとにあっという間なので、大丈夫ですよ!!頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり術後が心配ですね🫤
    はじめてのママリさんのように早く回復することを願いながら頑張ります😊

• 3月2日
あこ

私も1人目2人目どちらも前置胎盤で帝王切開でした。今3人目が妊娠5週目ですが、予定帝王切開になると思います。
私は2回とも麻酔がすごく怖かったです。3人目もまたあの怖さとたたかうのか…とちょっと憂鬱ではあります😅

でも誕生日を自分で決められるし、予定も立てやすいし、保険も効くし、ラッキーかなと気持ちを切り替えました😄悪いことばかりじゃないと思いますよ✨

他の方も書かれていますが、ベッドにいながら何でも手が届くようにしておくといいかなと思います。
1人目のときティッシュを取るのが大変だったので、2人目の時はぶら下げられる箱ティッシュケースをベッドの柵に取り付けたりしてました。

手術は怖いし、術後も痛くて大変だけど、かわいい赤ちゃんにもうすぐ会えますね✨頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定を立てられるのはすごいメリットですよね😊少しでも良いことを考えて前向きに頑張ります😉

• 3月2日
むー

私も来週帝王切開です!🥺

前置胎盤から低置胎盤まで上がりましたが、やはりリスクは高いとのことで決まりました。
赤ちゃんにとってより良い方法で出てきてもらうのが1番ですもんね!!

帝王切開も出産も未知過ぎて緊張します、、!
お互い頑張りましょう〜😭❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!同じ境遇ですね!!怖いですけど同じ仲間がいると思うと頑張れます😭お互いに頑張りましょうね🎀

• 3月2日
まめこmammy

私も2週間に帝王切開予定です!
逆子で最後まで回ってくれず
なんで回らないの!?と辛くなるし、手術にビビりまくって毎日怖くて怖くて…😭

目が覚めると赤ちゃんと退院の日にタイムリープしてないかなーなんて毎日考えています😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、退院日くらいになってほしいですよね😹お互いもう少しですね!頑張りましょう!!!

• 3月2日
のっちゃん

お気持ち察します。
私は3番目の子が低置胎盤で予定帝王切開しました。
上の子を出産した産院で無痛分娩やる気でいたので32週頃に転院になってしまったので
メンタルボロボロになりました💦
泣きました💦 妊娠中が順調な感じでいたので不思議でたまらない思いでした。

帝王切開なんて、その当時はしたことなくて低置胎盤と検索しまくってました💦

手術室に入ってからは30分ほどで産まれます。自分の近くには麻酔科の先生もいたりして、ひとりぼっちじゃないから大丈夫ですよ!
頑張ってくださいね♪

手術後は翌日までは何にも動けないと思います。
枕の両サイドに必要なものを置き、足りないものはベット用のテーブルに置きました。タイヤがついてると思うので少し手を伸ばして引っ張る感じです。ベットの背もたれをバンバン動かしました。
寝返りとか体をずらす事も傷口に響くと思うので動けなかったです(T ^ T)
突っ張り棒はおススメです。電気のスイッチをつけたり消したりに使いました^ ^
小さめのバックも使い勝手いいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭もう不安で不安で毎日検索の毎日です🥺メンタルもズタボロに、、、同じ仲間がいることを信じて頑張りますありがとうございます😭

• 3月4日