※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

食洗機の食器の入れ方が上手くいかず、水が溜まってしまいます。お皿は大丈夫だけど他のものが不安定。説明書通りに内側に向ける必要があるのか、伏せてもいいのか悩んでいます。上段は伏せるだけで使いやすいです。

食洗機の食器の入れ方がしっくりきません😭
引越してきて、1週間程食洗機使ってみました!
上手く食器がセット出来なくて、開けると食器に水が溜まってます😱
上手くあの溝にハマるお皿は大丈夫なのですが、そうじゃないものは、なんか不安定で洗浄中に転がってるんだと思います😂
お弁当箱とかも入れてるのですが、上手くここだ!と言う所にヒットしません😂
お皿の量も少なくて、余白がありすぎるのもダメなのでしょうか😭?
説明書に内側(ノズル側)に向けるよう書いてあるのですが、あれって隙間があるなら伏せてもいいのでしょうか?💦
水筒は結局伏せるしかないので、普通の食器とかも伏せれるならそれでも良いんですかね😱

便利なはずなのに、なんか気分が萎えます~😂

パナソニックの深型です!
上段が伏せて置くだけなので、そこだけが1番しっくりきます…

コメント

うちは軽い食器だと水が溜まってることがあります。仕方ないのかなぁと思ってます😂

余白があるほうがひっくり返りやすいですね、、、

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり軽い食器だと、不安定でお水が溜まるのが多くなりますよね😅
    余白がある時は伏せて1度使ってみます!それできれいになっているなら、問題ないですし😂

• 3月3日