※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの肌着について、袖が短くなってきて困っています。ロンパースだけでは寒いので、どんな組み合わせがいいでしょうか?

3ヶ月からの肌着について質問させてください😣

娘が3ヶ月になり、短肌着+コンビ肌着の組み合わせだと袖が短くなってきました。
また、短肌着によってはお腹まで届かないものもあります。
そのせいか最近下痢気味でうんちの回数が増えてしまいました😭

そこで前開きの長袖ロンパース肌着を購入したのですが、これ一枚だと寒そうです💦
中に短肌着を着せようとしたのですが、袖がもたついて気持ち悪そうで……😓

皆さん、この時期肌着の組み合わせはどういうふうにされていますか?

コメント

彩ちん

ロンパースに上から長肌着着せてます!
服も厚手ではないので、丁度良い感じです。
肌着のロンパースにはキルト生地で、寝る部屋は暖房つけてないので寒くないか心配ですが日中はエアコンつけるので問題なしです(´・ω・`)

• かおる

かおる

ありがとうございます!
    上から着せるのはなるほどです😲!
    うちも日中は暖房入れて、夜は暖房なしです。
    購入した長袖ロンパースは薄手なので、ちょっと寒いですかね💦
    キルトの物があるなら購入したいです。
    ちなみにどちらで購入されましたか⁇🙇‍♀️

• 1月15日
  • 彩ちん

彩ちん

私は中古でも気にならないのでメルカリで購入しました。
    汗をかくようなら着せられないと思ったので、探せば新品の物でも出してる方もいるかもです。
    参考までに(^-^)

• 1月15日
  • かおる

かおる

試しに買ってみるのにはメルカリでまずお安く買うのがいいかもしれないですね!
    参考にさせていただきます😄

• 1月15日
*nameko*

厚手の長袖ロンパース1枚(肌着) +厚手のカバーオール(洋服)で過ごしてます
(*・∀・*)ノ
暖房をつけてるので、部屋に居るときは寒くないかなと思いまして。寒そうだったらカーディガンを羽織ったりして、洋服で調節するようにしてます(^^)
ちなみに足は、モコモコの靴下です♪

• かおる

かおる

ありがとうございます!
    薄手のロンパースを購入してしまったのですが、厚手の物があるんですね😭💦
    失敗したかもです。
    カーディガンまだ持ってないので検討してみます!
    赤ちゃんは手足冷えても大丈夫と聞きますがやっぱり寒そうで、今は足付きのロンパースを着せてますが、それでも足が冷たいです💦
    靴下も薄手のものしか持っていないので、厚手のものを探してみます☺️

• 1月15日