※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主治医から男の子と訂正され、未知の男の子に不安を感じる女性の気持ちについて相談しています。家族や周囲の期待に悩み、自分の気持ちに素直になれない様子です。

性別確定しました...!

以前にもこちらで性別について相談したことがあって、その時は主治医から“女の子っぽい”と言われていたのですが今日の検診で「訂正していい?男の子だ。」とのこと!!!

女の子っぽいと言われた時は“男の子も育ててみたかったな〜(上が女の子なので)”と思いました(*_*)
そして男の子確定した今、“男の子!?未知すぎて怖い!育てられるか不安!姉妹でもよかったのに...”って感じです(*_*)

ないものねだりというかなんというか、もっと素直に喜べないものかと自分でも嫌になりますが正直な気持ちです😭

皆さんも性別に対して希望とか不安とかそういう気持ちありましたか?

主人も上の子も実家も義実家も女の子希望だったのでガッカリされたら嫌だなぁとか、いろいろ考えちゃいます。

贅沢な悩みだと分かってます😭
もし嫌な気持ちになった方がいたらごめんなさい😭

コメント

雷注意

分かります!

私も下の子が女の子と分かったときに「我が家に男の子は来なかったか…」と残念な気持ちになりました。

でも生まれてみたらどーでもいいですそんなことは。

かわいすぎて毎日食べてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    男の子とか女の子とか、そんなことでウジウジするのは今だけなんだなぁ...とほっこりしました👶🏻
    私も我が子を毎日食べたいです!!

• 3月2日
❤️💖

私は姉妹希望で旦那は男の子希望でした。女の子とわかり嬉しいはずなのに、私は男の子育てることはないのか、旦那に男の子見せてあげたかったなぁと少し気持ちが落ち気味になりました。きっとない物ねだりですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分の希望がどうのこうのと言うより、主人の希望を叶えてあげたかったなーっていうのが一番大きいような気がします。
    産まれたらどうでもよくなると信じて、みんなで楽しみに迎えたいです👶🏻

• 3月2日
ままり

わかります〜😭‼︎

私も2人目のときに特に希望はなかったのですが、最初女の子と言われたときに"また女の子か〜…男の子だったらどんなだったかな〜"って思ってたのですが、
次の検診で男の子かも?となったときに"え⁉︎男の子😵‍💫姉妹じゃないのか…男の子不安だなぁ"ってなりました😂
めっちゃないものねだりですよね!
でもまた次の検診で女の子確定になった時は、逆に何だかホッとして、女の子でよかったぁ。となりました😂
旦那が2人目も女の子希望だったのもあり大喜びでした😂
一回違う性別言われると気持ちが揺らいで不安になってしまいますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じ心境の変化を辿っていて、親近感がやばいです😭
    そもそも、“元気ならどっちでもいいよね”なんて偉そうに言ってたのに今日検診から帰ってきてからウジウジソワソワして落ち着きません(笑)
    姉妹ちゃん可愛いだろうなぁ...💓

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

1人目の時の話ですが、私が女家系で姉は女の子3人、私自身姉妹で育ったので男の子と分かったときは「男?!どう接したらいいか分からん!!💦」と正直うまれるまでビビってました🤣

でも生まれてみたらすごく頼もしくて最近は「荷物持ってあげるわ〜」と今のところ優男でめちゃくちゃ可愛いです☺️

私はまだ2人目の性別が分かっていませんが、周りは女の子を期待していて、私自身も女の子希望なので次の検診までビクビクです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も女家系なので未知の男の子に同じくビビり倒してます🫣
    めちゃくちゃ可愛いエピソード見ると本当に安心するので有難いです(o_o)
    23週まで分かってないとなると女の子の可能性高そう...!楽しみですね💓

• 3月2日
ゆい

私もなんとなく姉妹希望で2人目男の子と聞いた時は、男の子育児想像つかん!!と思ってましたが、男の子めっちゃ可愛いです!結果、女でも男でも我が子は可愛いにつきますね!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    男の子めっちゃ可愛いですかー!
    未知なので楽しみより不安が大きいですが...
    産まれたら変わりますかね☺️

• 3月2日
ママリ

私は女の子って言われて
一瞬、両性育てられるんだ!
嬉しい!と思いましたけど
幼少期から痴漢などに合ってたので
私ちゃんと守ってあげれるんかな𓈒𓈒𓈒
とか
実母と相性悪すぎてほぼ絶縁してるので
どう接したらいいんだろう𓈒𓈒𓈒
とか
悩みが出てきてマタニティブルーになりましたよ🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ち分かります...!
    女の子の方が心配することがたくさんなイメージなので上の子の思春期が怖いです😭
    現在もマタニティブルー真っ只中ですか?少しでも落ち着いてハッピーなマタニティライフが送れますように!!

• 3月2日