※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
子育て・グッズ

子どもがベビーカーに乗りたがらず、座っても泣いてしまう悩みです。B型のベビーカーを考えていたが高額で諦めています。

ベビーカーに乗らない、乗ってもすぐ泣いてしまう子いますか?
乗っても30分するかしないかで泣き始めます。
座る方が好きで寝せると泣きます。シートを最大限上げても完全に座る体勢までいかなくてグズり始めます。


B型?ならば乗るかなと思ったのですが高いので買えず・・・
もう諦めるしかないんですかね。
旦那と買わなければよかったと後悔しています

コメント

まめこ

30分乗ってればいい方だとおもいますよ😊お座りできるようになれば、自分でちゃんと座れるようになるので、まだ諦めるのは早いですよ!

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    そうなんですね😅
    根気よくがんばってみます!
    ありがとうございます🤗

    • 1月16日
よっぴー

うちの子も高く買った初期のベビーカーを嫌がることが多く、7ヶ月ぐらいの時にB型に買い換えちゃいました。
確か1万円前後で、西松屋とかだともっと安いのあります。作りもやデザインも全然問題ないと思います。

B型に変えた途端全然泣かないし、むしろそれで寝てくれる事も多かったです!

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    西松屋見てきました!
    確かに安かったです🤔
    検討してみます!

    • 1月16日
わんわんサポーター🐶

うちは6ヶ月頃に始めてB型のを買いました。最初は30分ぐらい乗っててくれましたが、それからは乗せた瞬間ギャン泣きです😵
基本車移動なので、ベビーカーをあまり使わず、ずっと抱っこ紐で動いてたからかなー?と⤵
今はベビーカーは車に積みっぱなしです😅
うちは脇にタオル丸めて挟んだりしてもダメなんですよね💦
ショッピングモールとか行くときだけでも乗ってくれると助かるんですが…重くなってきたので腰が痛くて💦
もっと大きくなったら乗りたがるかな?
答えにならずすみません😣💦

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    うちも車移動が多くて
    抱っこ紐ばかりでした・・・

    確かに重いから1時間くらい経つときついですよね(笑)

    • 1月16日
deleted user

うちの子は全然ダメで、
乗ってくれなかったのでずーっと
抱っこ紐でした(^◇^;)
ベビーカーは2、3回しか使わないまましまいこんでます。

2人目を妊娠中なんですが、
上の子もまだ2歳で
抱っこをせがむことも多いので

2人目は小さなうちから沢山乗せて
慣らそうと思ってます(^◇^;)

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    うちも2人目の時はたくさん乗せようと思います(笑)
    その子の性格にもよりますよね😭

    • 1月16日
アルヱ

うちも同じですー!A型小さくなって買い替えたら乗らなくなりました(´-ω-`)高かったのに…(笑)
抱っこ紐も1時間くらいすると暴れ出し、2時間目前にはギブアップです(´-ω-`)

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    抱っこ紐も暴れるんじゃきついですね😭
    重いですよね(´·_·`)

    • 1月16日
kn1

うちは実父に軽い方がいいとかなんとかで最初からB型買っていたんですが、それでも上の子はベビーカー嫌がる時期はありましたよー😂
アップリカのマジカルエアーだったかな?今は2万超えてるみたいですが、私が買った時は2万きっていたので割と安かった印象です🤔

赤ちゃんなのでどうしても嫌がる時期はありますが、今は下の子乗せようとしたら自分が乗りたい態度出してきたりもして意気揚々と乗り込むので抱っこ紐などと併用して使っていく方がいいかなと思います(^-^)
私は後からA型欲しかったなーと後悔してたので(しっかりしてるし荷物も乗せやすいので)、それぞれの赤ちゃんによりけりですね😓

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    確かにA型は荷物乗せやすいかもです!
    荷物置きになっていますが(笑)
    そのうち乗ること期待してます☺️

    • 1月16日
びびるん

うちも6ヶ月の頃は乗ってくれなくて毎日困ってベビーカーが悪いのかと思って買い替えたのですが…(^_^;)
結局その頃は乗らず…
今は楽しそうに乗ってます最初に買ったやつに(^_^;)ベビーカーがいやな時期じゃないですかね?私は安いやつ買ったんで
諦めもつきますがもしbがほしくて今のがいらないのならメルカリとかに出してそのお金で
新しいのを買われてはいかがでしょうか?

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    嫌な時期なんですかね😭
    あと慣れですよねー
    あまり乗せてないから余計泣くのかも(´·_·`)
    ありがとうございます♪

    • 1月16日
yuri

うちも5.6.7ヶ月の頃は大泣きでベビーカー使えませんでした_(:3 」∠)_最近やっと笑顔で乗ってくれてますー!
ベビーカー嫌な時期があるのかもしれませんね!

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    諦めるのは早いですね😭
    もう少しの辛抱でがんばってみます!

    • 1月16日