※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳の離乳食完了期のメニューについて、本にストックがない場合どうしたらいいか悩んでいます。

1歳を迎えたので、離乳食完了期のメニューにしたいのですが、皆さんはどんな物を食べさせていますか?

持っている本が完了期になったらストックはやらないと書いてあるので、どうしたらいいかわかりません💦

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

とりわけですよ😊
別に作るとかはほぼかったです!

ストックは昼ごはん用とかにはご飯に乗せるだけのとかはしてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り分けなんですね!
    逆に難しく感じちゃいそうです😅

• 3月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

我が家も下の方が書いてる感じですよー
    取り分けと言っても具材を取ってる感じです
    それをレンチン調理したり鍋でスープやあんかけにしてご飯に乗せたりって感じでした
    食育にはよくないのかもですけどご飯に乗せて食べさせるのは簡単だし色々食べさせられるので💦💦

• 3月2日
kuma

私がやりやすかったのは、具材は大人と同じで子供の分だけ小鍋で煮る方法です💡
大人のごはんを味付け前にとりわける方法が多いのかな、と思うのですが子供の分は長く煮たかったのではじめからわける方が楽でした😂✨
でも、ハンバーグやひじきなど大量にできるものはストックしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのやり方やりやすそうです😊
    大人と同じだと味付けや辛い物の時など迷ってしまいそうなので😅

• 3月2日
  • kuma

kuma

そうなんですよね💦
    私は子供と同じでもいいのですが、主人は濃い味や生姜ニンニク好きなので同じごはんはまだ出せなくて⚡︎
    いまだに娘のは別でつくったりしてます😂

• 3月2日
歳を取らない二児の母

私は大雑把な人間なんで
離乳食完了してからは自分たちと同じものを取り分けてあげてます!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大雑把なんですが、逆に取り分けがよく分からなくて難しく感じちゃいます😅

• 3月2日
  • 歳を取らない二児の母

歳を取らない二児の母

我が家は結構な大食漢なんで
    質より量でデカ皿にドーンって感じで出しちゃうんで、そこから子供用のお皿に入れてあげて食べさせてますよ!

• 3月2日