※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

3歳の子供が家ではトイレに座らず、ショッピングモールでは座る。おまるを買うか悩んでいる。おまるでのトイトレ経験者のアドバイスが欲しい。

3歳の子供のトイトレについてです。
幼稚園に行き始めて3ヶ月経ち、幼稚園ではトイレでおしっこ出来るらしいです。でも家ではトイレに誘っても全く座りません😭ショッピングモールのトイレはなぜか座ります。なので家のトイレが嫌なのかな?と思ってます。

そこでおまるを買おうか迷ってます。もしくはトイレを飾り付けるか...。センスないし正直飾り付けは乗り気ではないのでおまるがいいんですが3歳でおまるとか買わないほうがいいですか?
おまるでトイトレした方教えて欲しいです😭本人はおまるなら座ると言ってますがどこまで本当か😭

コメント

深呼吸

買っても一時しか使わないかもしれませんが、下のお子さんのお子さんこときと使えますね!本人がおまるなら座ると言ってるなら一緒に買いに行って選んで決めたらいいと思います💕︎

• まる

まる

そうですね!最悪座らなかったとしても下の子に使えるかもしれませんね🤔ありがとうございます😊

• 3月2日