※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの入浴時間について相談です。明るい時間に入れていたらよく寝ていたが、夜に入れたらグズるようになり、寝不足になっています。今後は夜の入浴を控えることにします。

うちの子の話なんですが
みんながそうとは思ってないです!

生後1ヶ月の子がいます

退院してからの沐浴は
午後の明るい時間帯に(16時まで)
済ませていました
まだ、小さいので夜グズるのは
当たり前なのですが
旦那が、
「夜に入れた方が寝付きいいらしいよ」
と言ってきました

まぁ、試してみるかと思い
2回くらい18時、19時などに
お風呂にいれてみました

すると、2回とも
かなーりグズりがひどい!!
全く寝付きがよくなかった!!
朝まで眠りが浅いのか
ずーと寝ぼけたように
フンフン、うぇ〜んと
しまいにはギャン泣きだったり
昨日の夜も19時頃いれたけど、、
私も赤ちゃんも寝不足です(笑)

明るい時間帯にいれてたときは
お風呂あがりに授乳すると
グッスリ寝てくれましたが
夜に入れて、授乳しても
覚醒したかのように目がパッチリ
寝かせるのに一苦労でした(笑)

もう、今日から遅く入れるのは
やめます(笑)

コメント

えるさちゃん🍊

旦那さんのその情報はどっからなんでしょうね?🤣
ちゃんと試すめるもさんも偉いです☀️

さち

同じですね😊2人目が夜グズグズで夕方から夜に変えても意味なかったです🤣

deleted user

3人とも何時に入れようが泣いてグズグズのうちです😌
うちの旦那さんがそんなこと言ったら、根も葉もない噂を堂々と掲げるな☺️、と返しちゃいます🤣

かき揚げせんべい

旦那さんどこからの情報なんでしょね😂
私もいま、夜にいれてますが、
スッと寝る日もあればずっと泣いてる日もあるのでよくわかりません〜🤣‼️