※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
妊娠・出産

妊娠中、リュックで通勤している方へ。お腹が出てきたらどうしていますか?重いパソコンを持ち帰るため、斜め掛けのカバンも悩んでいます。

妊娠中にリュックで通勤されている方に聞きたいです!

電車ではリュックを前にしないといけないですが、お腹が出てきたらどうしていましたか?カバンを替えましたか?
朝は帰りの時間の都合で、ラッシュ時に乗ります🫠

斜め掛けのカバンもあるのですが、パソコンを持ち帰るので重いです😢

※カテゴリを「お仕事」と悩みましたが、妊娠中の方に聞きたくてこちらにしました。

コメント

すーちゃんママ

前に背負ってました😭
片手だけお腹とリュックの間に手を入れたりしてました〜
通勤お疲れ様です😭😭

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    前に背負ったら、間に手を入れておけばいいんですね💡
    あとは席を譲ってもらえることを期待します😂

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

カバンを手で足元で持ってました。
なので前にも後ろにも背負ってません。

わたしは広告代理店勤務でパソコンの他に自分の担当の雑誌を3-4冊入れていたので前にもできず、後ろだと満員電車だと後ろの人によっては寄りかかってきて引っ張られるような感じになっちゃうので。

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    手で持っていたんですね!
    肩紐部分に手を通したら持てそうです💡

    雑誌があったらカバンがかなり重かったですよね💦

    • 3月2日