※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日ギリギリでマイナンバーカードの申請しました!ポイントもらうための…

昨日ギリギリでマイナンバーカードの申請しました!
ポイントもらうための流れを
教えて下さい😅
全くの無知です、すみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅に受取りの通知の封書が届く

市役所にとりに行く

マイナポイントのアプリから申請

の流れになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナポイントのアプリからなにを申請するんですか??
    PayPayとかも使えるとかあるんですが、マイナポイントとPayPayは別ですか?
    その辺がよくわからなくて、マイナポイントのアプリは絶対通すものなんですか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナポイントのアプリでマイナポイントを貰えるようにカードとポイントを入れる物の紐付けをします!

マイナポイントをPayPayで申請されるのでしたら、PayPayの残高が増えることになります!

WAONなどの電子マネーなどだと店頭にマイナポイントの申請のための機械などがあるようですが、私自身アプリからの申請したのでわかりません💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずはマイナポイントのアプリを登録するんですね!
    それからPayPayに紐付けしてって感じなんですね!

旦那がマイナンバーカード既に作っていたのですが、多分第二弾が始まる前とかにです!ポイントの申請はしてないみたいで、今からでも第二弾の対象になって2万ポイントもらえるんでしょうか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなります!

旦那様はポイントを全くもらってないと言うことでしょうか?
    でしたら、今からでも申請したらポイント貰えます!
    うちの父も初期の方にカードを作りましたが、最近ポイントを申請してもらってました!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くもらってないです!
    マイナポイントのアプリすらやってないっぽいです!
    申請させてみます☺️

• 3月2日