※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。母乳とミルクをあげており、足りない時はミルクを追加。おしっこやうんちも出ていますが、完母に移行できるか心配です。

今日で生後1ヶ月の子がいます。
混合で育ててます。

母乳をあげたあとスケールで測ると大体65〜多くて110増えてる時があります。
たまに30くらいしか飲めてない時もありますが😰

足りなそうにしてる時は40〜60ミルク足してます。
寝る前も母乳→60ミルクのんで、次の授乳の時にはちょっと痛いくらいに張ってます
差し乳みたいで昼間は張ることないのに😭搾乳もできません

おしっこもうんちもでてます。
完母に移行できますかね😭

コメント

はじめてのママリ

1日何回授乳してますか?
ミルク減らして頑張ってあやして、1日11回くらい頻回授乳してると完母でもいけるかなと思うのですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    10回ほど授乳してます!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それならあとはミルク減らしてくだけですね!なんとかあやして誤魔化す回数を増やして、そうすると次の授乳時間短くなることもあるかと思いますが、その分授乳回数増やして…ってしたら完母に持っていけるかと!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頻回授乳すると毎回60以上でないんですが
    それでも大丈夫ですかね😭

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出ないのを頑張って吸ってもらって増やすのが頻回授乳なので…!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、、!!
    完母目指して頑張ります♪
    ありがとうございます!

    • 3月2日