※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産の経験あり、34週での出産予想を知りたいです。現在リトドリン服用中で、4月予定日。31週で38週に入るが、4月生まれを希望しています。

経産婦の方に質問です。

現在もうすぐ34wに入るところなのですが、
何週頃に生まれると思いますか?

(お時間ある方いらっしゃれば予想してほしいです)

上の子の時は切迫早産で37w5dで出産しました。
高位破水から始まり、8時間未満でのお産でした。

そして今回も早々と切迫早産でリトドリン服用し
自宅安静生活をしております。

切迫早産は体質かと思います💦💦
(母が私の弟を出産する際は2ヶ月早く産まれました)

予定日は4月半ばで、私としては3月より4月に
生まれて欲しい気持ちが強いのですが31日の時点で
38wに入ります。。。

コメント

こっこ

私も早産よりの体質みたいですが、1人目は切迫の診断なしで36週出産。2人目は34週から切迫で自宅安静、ほとんど動かない生活をしていたので38週までもちました。
4月まで持たせたい気持ちでしたら、ほんと動かないでいるしかないかなーと思います😅それでも赤ちゃんのタイミングもありますけどねー(´ー`)

ままん

長男、次男とも、39w1dぴったりに陣痛が来ました😂
で、3男は計画無痛分娩にしたのですが、先生が39wよりは早い予定にしましょうと言われました!なので上の子より下の子の方が早か出でくる率が高いのか?!と勝手に思ってました😂

切迫気味なら早そうですよね💦できるだけ安静にしていた方がいいと思います😁

いちご🍓

2人目以降が早いのは週より、陣痛来てからとかの進み具合が早いから!と聞きました。
上の子、4月予定日で、私も最初、4月に出て来て欲しく、ほとんど動かず、ひらすらゴロゴロソファーの上で過ごし、ずっとお腹にも話しかけてましたが、ある日、まー、元気に産まれたらどっちでもいいか!って本気で思って、自分のタイミングで出て来ていいよ!右回りクルクルだよー!!って話しかけた夜に陣痛来ました😳
2人目も似たような予定日ですが、どっちでもいいと思ってます😊

個人的にはお腹に話しかける!が1番効果的かな?って思ってるので、ひたすら4月だよー‼︎って言うてたらいいかも?です🤭

ぴぴ🫑

1人目切迫で2ヶ月半入院してそのまま36w2dで出産し
2人目は切迫気質あるから気をつけてと言われてたら
36w5dから前駆陣痛かと思いきや内診グリグリで刺激されたらすぐ本陣痛につながり、37w0d出産でした!
今3人目33w4dですが、前駆陣痛が来てる感じです💦
わたしも4月までもたせたい気持ちが強くなるべく持て〜と願ってます😂