※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオ☆☆
子育て・グッズ

7ヶ月のお子さんの離乳食について教えてください。うちは、バナナきなこヨーグルト、ツナ入りお粥、コーンスープ、しらすがゆ、和光堂の野菜フレーク、アンナビスケットが好きです。

7ヶ月のお子さんをおもちのみなさん!
お子さんの、お気に入りの離乳食、教えてください( ^∀^)

うちは、粒ありペースト食べてます。

うちの子が大好きなのは、バナナきなこヨーグルトと、ツナ入りのお粥、コーンスープ、しらすがゆです!

あと市販ですが和光堂のフレークタイプの『5種の緑黄色野菜、小松菜とほうれん草、かぼちゃとさつまいも』のやつが大好きみたいです(^ ^)

義実家で覚えてしまった、赤ちゃんからのアンナビスケットも好きなようです(><)まだ食べづらいからか一個食べたら満足してくれるので助かってますが。笑

コメント

ひなあられ

シラスがゆ、大根がゆ、豆乳ジャガイモパン粥がお気に入りです♡
でも、基本何でも食べます!唯一苦手だったヨーグルトも、先日きな粉作戦で克服しました(笑)(*´∇`*)

  • ミオ☆☆

    ミオ☆☆

    なんでも食べられてすごい!お母さん作り甲斐ありますね( ^∀^)
    しらす潰すと自分は『う…オエ…』となりますが、赤ちゃんてしらす好きな子多いですよね笑

    • 1月15日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    最初から良く食べるので、本当にありがたいです(*´ω`*)毎日離乳食あげるのが楽しいです♡最近はうどんとツナもお気に入りになったようです!
    シラス、最初は灰色にもなるしちょっとビビりますよね(笑)。

    • 1月15日
  • ミオ☆☆

    ミオ☆☆

    うどんは、潰してますか?みぢかくきったやつですか?
    しらすは色もにおいも結構やばめですよね笑

    ツナ、魚くさくないから、助かってます♡

    うちはチーズが苦手みたいでチーズ粥とかポテトサラダとかダメでした💦

    • 1月15日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    うどんは切ったやつを柔らかく茹でてます。モグモグ美味しそうに上手に食べます(*´ω`*)うどん食べられるようになると、レパートリーが増えて良いです!
    ツナは美味しそうな香りもしますよねぇ♡チーズはまだ試してないので、またレパートリー増やしてみようと思います!

    • 1月15日