※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
その他の疑問

旦那さんと離婚して子どもの面会されてる方いますか?今月中に調停の申立…

旦那さんと離婚して子どもの面会されてる方いますか?

今月中に調停の申立をしようと思ってます。離婚の原因は旦那のDVです。
親権は私で面会はさせてあげようと思ってます。
でも子供が物心ついて、いつか「お父さんの方がいい」と旦那の方に行ってしまわないかすごく怖いです。

旦那と離婚の話をしてる時に、「子どもが物心ついてわかるようになったら俺が父親だと言ってほしい」「子どもにパパがいいと言われたらその時は子どもを手放してほしい」と言われました。

もう想像しただけて辛くて....涙が止まりません。
私はどうすればいいですか?

コメント

じゅんさん

モラハラで調停離婚しました。

私なら、DVで離婚したら子供に会わせないし、自分自身も元旦那に会いたくなので
会っていません。
私の場合は、精神的暴力ですが(◞‸◟)
会うだけではなく、連絡も取りたくありません。
DVをする父親のところに子供が行きたくなるはずはないと思います。

ちゃんと頑張って子供と生きていったら
ママから離れることはないと思いますよ。

  • maruko

    maruko

    ありがとうございます。
    会わせなかったら養育費もたぶん払ってくれないと思うんです。
    子どもにはいずれ父親の事も聞かれると思うので全て話すつもりです。
    父親がいなくても子どもと向き合ってたくさん愛情をそそいで育てようと思ってます。ですが、自信がありません....

    • 1月15日
  • じゅんさん

    じゅんさん

    調停で養育費決めてもらいましたが
    うちも、会わせないなら払わないと言われて半年で養育費払わなくなりました。
    会わせなきゃ払わないなんて本末転倒。

    子供のための養育費を交換条件にするような父親なら養育費いらない。と諦めてもらっていません😅

    自信がないなんて言わないで下さいね。
    私は、モラハラ旦那に負けてたまるか〜と
    子供達を守るぞ〜とその気持ちだけで
    頑張ってきました(о´∀`о)

    子供は、頑張るママをちゃんと見ています(о´∀`о)大丈夫ですよ。

    • 1月15日
  • maruko

    maruko

    養育費もずっと払ってる人はあまりいないし、旦那も最初だけだと思います。

    そーですね( ・ㅂ・) ̑̑
    DV旦那になんか負けません!!
    心強くなりました(;_;)
    ありがとうございます\ ♪♪ /

    • 1月15日
匿名

実母もDVをされていて私を産む前に離婚しています。
なので実際実父に会った事はないのですが
会いたいとも思いません。
それは実母の苦労を聞いたからです。
自分の大好きな母がDVされていたなんて聞いた時は信じられませんでした。
離婚してくれてありがとうねと言ったくらいです。

なので、子供さんが物心ついた頃に
パパは?と言われたらわかりやすいようにDVされていたから離れちゃったの。
と説明すればわかってくれるはずです。
きっと強い娘さんになると思います😊
大丈夫です、きっとずっと側に居てくれます💗
娘さんを信じましょう(^O^)

長々と失礼しました(´・ω・`)

  • maruko

    maruko

    ありがとうございます。
    DVで離婚された方は普通面会もされないですよね...

    そーですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    娘を信じます!!

    • 1月15日
  • 匿名

    匿名

    ちなみに私の旦那もDVです。
    なので旦那の誕生日03/20
    になれば2年間パパ
    お疲れ様でした⸜( ˙-˙ )⸝と
    離婚届をプレゼントする予定です😊

    離婚後は何があっても
    子供たちには会わせません。
    会えなくなるように
    仕向けたのは旦那本人ですから😂

    我が子を信じて精一杯の愛情で
    たくましい子供に育ててあげましょ💗

    • 1月15日
  • 匿名

    匿名

    2年間ではなく1年間です(´・ω・`)
    間違えました、ごめんなさい💦

    • 1月15日
  • maruko

    maruko

    そーなんですか?
    あと2ヶ月もありますが、我慢されるんですか?(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    • 1月15日
  • 匿名

    匿名

    我慢します(^O^)

    • 1月15日
  • maruko

    maruko

    今のうちに証拠をたくさん取らないといけないですね( ・ㅂ・) ̑̑
    お互い頑張りましょう❤︎''

    • 1月16日
凛子ママ♥

年末に調停離婚しました。

大声で怒鳴る、物に当たる、半年で数回の身体的暴力があり、離婚を決意しました。

そのお気持ちわかりますよ。
子どもがいつか元旦那の方がいいと言うのでは…私といて幸せになれるかな…とか。

離婚した今は、毎日バタバタでクタクタですが、子どもと笑顔いっぱいで楽しく過ごしています(^^)
大丈夫、子どもは見てますよ!子どもをめいっぱい愛して、笑顔で楽しく、頑張っていれば、わかってくれると思います‼

私は調停で3カ月に1回面会と決まりました。会いたくないし動悸もするし…だけど、元旦那は強く面会希望してるし、子どもの権利でもあるし、と腹をくくって面会同伴頑張るつもりです(;_;)
お互い頑張りましょうね(>_<)

  • maruko

    maruko

    ありがとうございます。
    私の旦那と一緒ですね(∵`)

    そーなんですよね....
    面会は子どもの権利だからと私も腹をくくるしかないですね。
    まだ調停が始まってもないのに離婚という大きな決断をし、もう既に精神的に辛いですが、これからは子どもの為に頑張ろと思えます。

    お話変わりますが、調停を申し立てて離婚が成立するまでどのぐらい月日かかりましたか?

    • 1月15日
  • 凛子ママ♥

    凛子ママ♥

    私は調停申し立てるまでの数ヵ月より、調停始まってからの方が精神的にも落ち着きましたよ。間に調停委員さんが入ってくれて、理解してくれますし。もちろん調停終わると更に落ち着きました‼面会の連絡が来ると乱れてしまいますが…強くあらねば‼と言い聞かせています(*_*)

    昨年の1月に申し立てて、12月に終わりました。面会と養育費で揉めて、試行的面会も行ったので、結構かかりました。

    • 1月15日
  • maruko

    maruko

    私も早く離婚成立して安心したいです(ˊᵕˋ)
    調停中でも面会ってあるんですか(_Д_)それは結構キツいですね....

    約1年かかったんですね(´・ ・`)
    これから長くなると思うと嫌になるなぁ( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    試行的面会って何ですか?

    • 1月15日
  • 凛子ママ♥

    凛子ママ♥

    調停中は面会してません。
    面会交流を取り決めるにあたって、子どもと元旦那の対応を見るために、裁判所内で調査官監視のもと行うのが、試行的面会です!
    面会はそれ以降まだしていなくて、今月か来月に初めての面会をする予定です‼

    早い人は1.2回で終ることもあるらしいです(^^)うちの場合はかなり揉めてたので…

    • 1月15日
  • maruko

    maruko

    そーいうのがあるんですね(゚o゚;
    それで子どもが嫌がれば面会はなくなるって事でもないんですよね?

    そーなんですね!
    早く終われるように頑張ろうと思います(ˊᵕˋ)

    • 1月16日
  • 凛子ママ♥

    凛子ママ♥

    うちの子は触られそうになってぎゃん泣きで、私にしがみつき顔を背けていましたが、面会なしにはなりませんでした。
    相手の主張が強くて、調停委員も面会なしで説得は難しいって言ってました。

    婚姻費用の調停は申し立てましたか?
    養育費より多く貰えるし、まだであれば早めに申し立てるといいですよ(^^)
    頑張ってくださいね(>_<)

    • 1月16日
  • maruko

    maruko

    それでも面会はあるんですね(∵`)

    婚姻費用の申立は調停の申立の時に一緒にできますか?

    • 1月18日
  • 凛子ママ♥

    凛子ママ♥

    はい(;_;)基本的に調停裁判では、面会させる方向になると思います((;_;)
    子どもが大きくなったときに、自分で判断してもらえれば…と今は思ってます。

    はい!むしろ同時に申し立てすべきです‼申し立てした時点から、後々請求できるので、離婚調停よりそっちを先に‼って感じです(*_*)

    • 1月18日