※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

こども園の土曜日と長期休みの預かり保育(時間と料金)について、皆さ…

こども園の土曜日と長期休みの預かり保育(時間と料金)について、皆さんならどうしますか?
いいねで教えてください。コメントもお待ちしてます。

上の子(幼稚園部)下の子(保育園部)どちらも登園時間8:30から。2人が入る玄関が別なので、上の子→下の子の順で預けます。私のパート出勤時間は9:00。

玄関開く前に待ってて、8:30にまず上の子預けたら、ダッシュで下の子連れて行って預け終えるのが8:40。
これだと毎日遅刻のスリル満点です。

そこで、上の子の朝の預かり保育を利用すると余裕持って出勤できます。450円の補助内です。

問題は土曜日、長期休みです。
土曜日750円、長期休み1000円かかります。
その上で朝も利用すると+210円で、補助では足りない手出し額が増えます。
仮に手出し分を計算すると、長期休みは朝利用なしでも約9500円、朝利用ありだと約13000円。この3500円の差を、皆さんならどうしますか?

①毎朝スリルあるけど、扶養内パートで3500円はきついから、朝の預かりは利用せず、2人を急いで送っていく。

②余裕持って出勤する為に、土曜日や長期休みも朝の預かりを利用する。

コメント

はじめてのママリ🔰

①毎朝スリルあるけど、扶養内パートで3500円はきついから、朝の預かりは利用せず、2人を急いで送っていく。

はじめてのママリ🔰

②余裕持って出勤する為に、土曜日や長期休みも朝の預かりを利用する。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊若干、預かりを利用しない方が多めですね!本格的に長期休みに入る前に、そのタイムスケジュールで練習してみようと思います。無理そうなら預かりも検討します😂