※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
家族・旦那

愚痴です。夫に優しくできない。吐き出させてください。妊娠後期になっ…

愚痴です。夫に優しくできない。
吐き出させてください。

妊娠後期になってから気圧の関係もあり、
息苦しさと動悸がひどいです。
特に仕事が忙しかった日はそのまま倒れてしまいます。
夫が遅く帰って来る日はギリギリまで休み、ササッと
夕ご飯の支度をし入浴も済ませます。
ただ彼が定時上がりの今日に限って症状が強く出てしまい、
早めに「今日体調が良くないからお弁当頼んでもいい?」と
打診のLINEを打ちました。
帰って来てくれたはいいものの「どうしよう、こんなにひどいとは思わなかった」「俺どうすればいい?」と
ため息連発…なのに携帯だけは触り続ける…
どうしようと困るばかりで
私もだんだんイライラしてきました。
「早くお弁当注文しようよ。負担になるだろうからそうしない?、って早めに言ったのに。もういいよ、何もやらなくていいから。疲れてるんでしょ」と声が出にくい中畳み掛けるように彼に怒鳴ってしまいました。
夫は「そんなつもりじゃなかった」と言いながらやっと
注文をし汁物も作ってくれました。
夕飯後、彼も低気圧のせいで体調が悪い、と言い始め
寝てしまったので後の家事は私がやりました。
水を出し始めると「そのままにしておいて。後でやるから」と言われましたがどうせまた寝坊してできないだろう、と思いそのまま「いいから」と言ってそのまま終わらせました。
私ばっかり、という気持ちと仕事終わりに怒鳴ってしまった、優しくできない自分にイライラします。

コメント

ぽんちゃん

私の意見なので💦人それぞれ考え方ありますが、思いやりのない旦那だなとすごく感じました。

  • po

    po

    思いやりないですよね?私もそう思います…

    • 3月1日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    なんか、自分だけ頑張ってる。自分だけ疲れてる。アピールがすごい。

    産休入るまでにもお腹すごく大きくなって張りやすいし重たいしそんなんで仕事頑張ってるのに。

    俺どうすればいい?とか。自分で考えろよ

    • 3月2日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    すみません!
    poさんの身体しんどい気持ちがわかりすぎてこっちまで苛つきます!

    • 3月2日
  • po

    po

    ぜーんぶ言ってくださって本当にありがとうございます!
    それです、それ!
    私が言いたかったこと!
    自分で考えろよ、なんのための頭だ、って思います。

    • 3月2日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    きっと誰もが思うかと😂😂😂
    旦那さんは自分を中心に世界が回ってるんですね😇笑

    お身体、大丈夫ですか?😭
    妊婦さんはストレスよくないのに💦

    • 3月3日
❤︎❤︎

もう33週なのに
働いてる事が私からしてみたら凄いです😭
もうすぐ出産ですし、体調も不安定でお腹も大きくなってしんどいですよね😭‼︎

  • po

    po

    妊娠してから立ちっぱなしがこんなにしんどいなんて!と毎日クタクタです。あと少しで産休なので頑張ります!

    • 3月2日
初めてのママリ

優しくしてくれない人には優しくできない時もありますよ😣

子どもじゃないんだから「俺どうすればいい?」は、無いなーって思う。あと、俺も体調悪いアピールイラつきますよね。

でも、汁物作ってくれたりと優しい面もありますし……。

今もそうだろうけど、産後は育児で家事まで手がまわらないとかもあると思うから冷静な時にいろいろ話し合っておくといいかもですね🤔
お互い疲れてる時はお弁当はここで買おうとか、仕事終わりは必ず電話かLINEしてとか…。

  • po

    po

    優しさは優しさで返したいですよね。ギブアンドテイク大事。
    産休入ったら彼とちょっと作戦練ろうと思います!

    • 3月2日