※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴん
子育て・グッズ

娘がお風呂で泣くようになりました。旦那が入れるとギャン泣きし、私が入れても泣きます。生後4ヶ月になるので、発達に驚いているのか気になります。経験や対処法を教えてください。

娘が急にお風呂で泣くようになりました。1週間ほど前からお風呂に入ると急に泣き始めます。お風呂は旦那の担当で、旦那の帰りが遅い時だけ私が入れます。旦那が入れる時は始めから最後までギャン泣きし続けます。旦那の抱っこでは泣き止まないことも多々あるので、試しに私が入れてみましたが、ギャン泣きとまではいきませんが泣きます。生後1ヶ月を過ぎ、すぐに沐浴を卒業し、シャワーや湯船に慣れてきていると思っていました。もうすぐ生後4ヶ月になるので、目や耳が今まで以上に発達し、びっくりしているのでしょうか?似たような経験をされた方のお話や対処法について教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もお風呂泣いてましたね🤔旦那が入れてくれてるんですけど毎日泣いてて大変そうでした😅
うちはスピーカーで娘の好きな音楽を流してました!はじめは泣き声でかき消されて意味なかったですけど笑
段々慣れたのかいつの間にか泣かなくなって今ではキャッキャっ笑ってます🤭
あと、アヒルのおもちゃで遊んでたと思います!

• ゆかぴん

ゆかぴん

ご回答ありがとうございます。
    同じ状況だったのですね💦
    なるほど‼︎童謡が好きで日中ニコニコしながら聞いているので、お風呂でも流してみます😌
    アヒルのおもちゃも可愛くて良いですね😍
    笑って入ってくれるようになるまで、試行錯誤しながら頑張ります♫

• 3月2日
はな

去年出産しましたが、同じでした^_^
その時期は、ママじゃないとダメで、私がいないと情緒不安定って感じでした。
あと、私も早めに沐浴卒業し、普通にお風呂に入れていたら泣いてたので、捨ててしまったベビーバスをもう一回買って沐浴に戻したら、泣かなくなりました☺️
6ヶ月くらいになったらパパとも仲良くなるので、それまでは大変ですが…お風呂も旦那さんは補助くらいがいいかもしれませんね💦

• ゆかぴん

ゆかぴん

ご回答ありがとうございます!
    ママじゃないとダメな時期なんですね〜😭たしかに、私の姿が見えないと泣くことが多い気もします💦
    なるほど〜ベビーバスまだあるので試してみようかと思います♫
    いつかは仲良くなりますもんね‼︎その日が来るまで頑張ります😤

• 3月2日
ママリ

うちの子は、顔を洗うのが嫌で泣いています🤣
バウンサーで揺れるのが好きなので湯船で揺らしてみたところ、ニコニコになりました✨

なので、洗うときは泣いていて、洗い終わると湯船は好きなので泣きやみニコニコしています😊

• ゆかぴん

ゆかぴん

ご回答ありがとうございます!
    バウンサーでニコニコいいですね♫
    バウンサーがないので試せませんが、我が家もニコニコになることを願って頑張ります😤

• 3月5日