※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまんちゅ
妊娠・出産

つわりがひどくても、2歳児を外で遊ばせたいけど体調不良で不安。明日の用事に参加するか、家で休むか迷っています。

2人目妊娠中のママさん、つわりピークの時期でも
無理やり上の子と外に出かけて気分転換などされているママさんみえますか?🥲

8wに入ってつわりがピークになってきたようで
朝昼晩吐いて寝たきりのような生活です😭

上の子にはたまに絵本を読む程度で、基本YouTube…💧

家にいてもひたすら気持ち悪いので
外に出た方が気分転換になるのも過去に経験済みではあるのですが、
今回は遊びたい盛りの2歳児連れ…
全然かまってあげられてないので外で遊ばせてあげたいですが、
私の体調がしんどくなっても
すんなり帰れない光景が目に浮かぶ…😵‍💫

それでもやっぱり頑張って外に出ちゃった方が、
気分マシになりますかね??🥲

明日とあさってに
元々約束してたママ友たちとの用事があり(妊娠報告済)、
体調次第で参加とゆーことで理解してもらってるのですが、
がんばって行くべきか、
無理せず家にいるか、迷ってます😭😭
田舎のため車必須なのでこの体調で運転して無事に行けるかも不安です。。


コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦健診と点滴通いに行く以外は外でなかったです!
というかもう家にいても布団とトイレの往復でした😖

YouTubeとおもちゃでした!
頑張ると翌日さらに悪化したつわりに襲われてたので無理せずに休みましょ😭

mamari

やっとこ最近落ち着いてきて公園とか今まで通り買い物も2人で行けるようになりましたが、あたしの場合人と会えば悪阻もだるさも気が紛れたのであたしのともだちに遊んでもらいがてら買い物も付き添ってもらったりと私も気晴らししてました😹けど土日に入って主人が休みになった途端体調がかなり悪くなり面倒見れずバトンタッチて感じでした😭

落ち着いてきたとはいえ疲れると吐き気もやばく2人目でお腹出るのが早いのか?お腹も重く長く外に入れず無理やりお菓子あるよーとゆって帰宅します😭💦
午前はなかなかだるくYouTube三昧です😭

ぷっしゅ

体調が少し良い時に軽く外へ連れ出してました。普段はもう娘に甘えっぱなしでリビングかベッドにゴロンとして寝っ転がりながらオモチャでゴッコ遊びや一緒にYouTubeみたりしてます!
そんな無理なさらず自分の楽な体制をとってください💦お子さんは近くでみてくれてるのでママが体調悪いのも理解してくれてますよ😌
ママ友さんとの約束も無理しない方がいいと思います😥気晴らしにはなると思うので会えるなら会いたいですよね😣お子さんを連れての外出て大変だと思うので本当に無理なさらないでくださいね。