※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

娘が園バスの運転手から怒られて泣き、バスに乗りたくない。運転手の対応に不安を感じ、担任に相談したい。

年長の娘が、園バスの運転手のおじさんから怒られて怖くてバスに乗りたくないと泣きます。
怒られたのは昨日らしく、仲良しのお友達と喋ってたら、あの二人はいつもうるさい!静かにしなさい。と言われたようです。
もちろん安全のために騒ぐのは駄目なのは分かります。
でも、バスに乗りたくないと泣くのは初めてで戸惑ってます。言い方がキツい運転手さんがいることは聞いた事ありました。あまりにも泣くので明日は車でおくることにしましたが、運転手の事で担任に相談するのはおかしいでしょうか?もうすぐ卒園なのになんだかモヤモヤしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

年長さんならこれから小学校上がると
怖い先生は1人はいるので、
親で対処します。

なんで怒られたのか
一緒に考えてあげて、
運転するのはみんなの命を乗せてるから
とっても気を遣ってるんだよ。
だからうるさくしてると
気が散って交通事故を起こしちゃうかもなんだよ。
だから静かにしようね。
明日謝れば平気だよ

てきな感じで宥めます!

これから理不尽なことで怒られる機会も小学生あがると増えるので
免疫つけさせます!

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます☺️

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

今は幼稚園のバスでもこれから先、公共のバスでも騒いだら周りの迷惑ですしマナー身につけるためしっかり怒っていただいて私ならむしろありがとうです。私なら車でも送りません。

• ゆきんこ

ゆきんこ

• 3月1日
まま

お子さんの気持ちを思うと可哀想かなと思うところもありますね。
他人に急に怒られる怖さもあるかもしれません。

運転手のおじさんが言ってる事が事実だとしたらバスでのマナーをおしえるいい機会かもしれないです!!

卒園間近であればなおさら担任にも言いませんかね🥺

• ゆきんこ

ゆきんこ

• 3月1日