※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

船橋市在住の方、保育園から新1年生を経験された方へ。卒園後の預かりや小学校入学後の保育について教えてください。身寄りのない方の対応も知りたいです。放課後ルームについても教えてください。

船橋市在住で保育園から新1年生を経験された方教えて下さい🙇‍♀️

保育園在園中はお盆休み等を除いて預ける事が可能かと思うのですが、卒園後の預かりはどの様な決まりだったのか教えて頂きたいです。
もちろん保育園によってバラバラだと思うのですが、卒園式後の預かり困難な際は小学校入学まで自宅保育という形になるのでしょうか?
その際、正社員で働かれていて頼れる身寄りが居ない家族の方はどうされましたか?
4/1から小学校の放課後ルームを使えるとの話も耳にしたのですが、そこについても詳しい方いれば教えて下さい。

コメント

なな

卒園式の後でもいつも通り預かってもらえます!
4月になってから入学式が始まるまでの間は、学童です。