※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

現在、専業主婦ですが旦那は早く働いてほしいようで『いつから働く予定…

現在、専業主婦ですが旦那は早く働いてほしいようで『いつから働く予定なの?』と言われました😂
私的は下の子が幼稚園に入園してからと思っていて、『それまでの間に医療事務とか、何か資格でもとったら?』と言われました…
私だってそんな時間あったら早くとってるわ!!😤とイラっとしつつ資格とった方が良いかなぁと思い始めています。
恥ずかしながら勉強が苦手なもので…今持っている資格なんて、秘書検定2級と英検と漢検準2級くらい😂

皆さんオススメの育児しながらでもとりやすい資格ってありますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

育児しながら資格取れる人ほんとすごいと思います。。毎日いっぱいいっぱいで勉強してる余裕ありません🙄🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですよね💦
    育児しながら働いたり資格取れる方本当に尊敬します‼️
    勉強してる時間あったら寝たい😪って思っちゃいますよね〰笑😂

• 3月1日
はじめてのママリ

事務がしてみたくて、娘が0歳の時Mos取りました!でも1歳になると活動量も増えるしとても大変ですよね😢わたし旦那に言われたらキレちゃいそうです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Mos取られたのですね‼️
    1歳も歩いたり活動量増えて大変ですが、0歳の頻回授乳やらでママさんが寝不足な時期の方が勉強する時間なくて大変そうなのに資格取られたなんて尊敬します✨
    私もキレそうになりましたが、負けず嫌いなので資格とって見返してやりたいという気持ちも出てきて😂

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの娘ももうすぐ1歳4ヶ月で今は簿記3級勉強してますがなかなか時間取れないです😢ちなみにMosのときは旦那の休みの日は娘丸投げして勉強する日もあったくらいなので、資格取れなんて言う旦那さんはもちろんそういった協力は当然してくれるんですよね?ってぜひ圧かけてください☺️☺️(笑)

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんももうすぐ1歳4ヶ月なのですね✨
    それなのに今度は簿記3級のお勉強もしているなんて本当に凄いです‼️
    Mosの時はご主人がお休みの日に協力してくださったんですね✨
    うちの旦那にも圧かけます笑😆

• 3月1日

退会ユーザー

あなたが、育児したら取れると言いますね!
    なかなか時間ない(;_;)

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね‼️育児に家事やってくれたら取れるって言ってやります😂
    本当にゆっくり勉強する時間ないですよね💦

• 3月2日
ママリ

岸田さん発言やん🤣  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

岸田さんもそんな発言してたんですか⁉️恥ずかしながら知らなかったです💦今になってまたイライラ再発してきました笑🗯旦那に言ってやりたい😤笑

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

岸田さんも叩かれてましたよ🤣
    子育てしたことないんだろうなと思いました😂

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ネットで見たら、リスキング発言で炎上したようですね😂
    政治家の仕事にかまけて子育てなんて奥様任せだったのでしょうね😩

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今になって怒りが蘇って、この記事お風呂に入っている旦那に送りつけてやりました笑

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

育休をなんだと思っているんだと思いました😤

わかります。時間が経つと怒りが蘇ってきますよね🤣

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中には理解のある人もいらっしゃるでしょうけど、所詮男の人には分からないんでしょうね😩

本当にイライラが込み上げてきて旦那に連投してやりました😂

• 3月1日